一枚持っているべきか、要らないか、ずっと迷っていた花柄のワンピースをゲットしました。今年はワンピースの前を開けて、ガウンみたいに羽織るのが流行っているのですが、私の年齢でも大丈夫かを迷っていたんです。
失敗するといけないので、購入したのは超プチプラ。大人の女性向けファストファッション「titivate(ティティベイト) 」で見つけた「 花柄プリントシャツワンピース/ガウン」が、3990円からなんと2,000円(税込)に値下がりしていました。しかもメール便OKです。
いちばん大人っぽいネイビーを購入。ポリエステル100%ですが、しっとりした手触りで、黄色の小花がアクセントになっています。襟なしで、V開きというのも気に入りました。これなら中にハイネックのニットを着ることができます。
まずは一枚で着て見ましょう。裏生地はありませんが、スリップを下に着れば大丈夫。ちょっとだけ膝下にくる丈も、脚が太く見えなくて合格です。
まずはジーンズとニッの上に、ガウンとして羽織ってみます。若い人たちがよく着ているマキシ丈じゃないので、オバサンが着ても浮くことはありません。
そしてここからが、やりたかったこと。UNIQLO Uの「3Dメリノリブモックネックセーター」をインに着て、ロングカーディガンを羽織ってみました。
ワンピースの小花模様と同じ黄色で、カーディガンとベルトを合わせると、プチプラワンピがバレなくなります。これがやりたくて、ナチュラルベリーの偽クロコのベルトを色違いでコレクションしているんです。
花模様のワンピースですが、カジュアルなアイテムともベストマッチ。スカート感覚で、白いパーカを上に着てみます。
ワンピの襟がVネックなので、スカーフをインしているふうに見えます。
ダンガリーシャツにも合います。カフスをまくって、袖口のアクセントに。UGGのムートンブーツを履いて、カジュアルさをアップしました。
千円札2枚分のワンピースでコーディネートは無限大。ベルトの選び方で七変化するのが気に入りました。