大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

2,000円の花柄ワンピースで大人コーデが無限大


一枚持っているべきか、要らないか、ずっと迷っていた花柄のワンピースをゲットしました。今年はワンピースの前を開けて、ガウンみたいに羽織るのが流行っているのですが、私の年齢でも大丈夫かを迷っていたんです。

 

失敗するといけないので、購入したのは超プチプラ。大人の女性向けファストファッション「titivate(ティティベイト) 」で見つけた「 花柄プリントシャツワンピース/ガウン」が、3990円からなんと2,000円(税込)に値下がりしていました。しかもメール便OKです。

 

f:id:otona12:20171105184218j:plain

花柄プリントシャツワンピース/ガウン

 

いちばん大人っぽいネイビーを購入。ポリエステル100%ですが、しっとりした手触りで、黄色の小花がアクセントになっています。襟なしで、V開きというのも気に入りました。これなら中にハイネックのニットを着ることができます。

 

f:id:otona12:20171105184304j:plain

 

まずは一枚で着て見ましょう。裏生地はありませんが、スリップを下に着れば大丈夫。ちょっとだけ膝下にくる丈も、脚が太く見えなくて合格です。

 

f:id:otona12:20171105184618j:plain

 

まずはジーンズとニッの上に、ガウンとして羽織ってみます。若い人たちがよく着ているマキシ丈じゃないので、オバサンが着ても浮くことはありません。

 

f:id:otona12:20171105184933j:plain

 

そしてここからが、やりたかったこと。UNIQLO Uの「3Dメリノリブモックネックセーター」をインに着て、ロングカーディガンを羽織ってみました。

 

f:id:otona12:20171105185227j:plain

 

ワンピースの小花模様と同じ黄色で、カーディガンとベルトを合わせると、プチプラワンピがバレなくなります。これがやりたくて、ナチュラルベリーの偽クロコのベルトを色違いでコレクションしているんです。

 

f:id:otona12:20170119175614j:plain

花模様のワンピースですが、カジュアルなアイテムともベストマッチ。スカート感覚で、白いパーカを上に着てみます。

 

 

 

 

ワンピの襟がVネックなので、スカーフをインしているふうに見えます。

 

f:id:otona12:20171105190127j:plain

 

ダンガリーシャツにも合います。カフスをまくって、袖口のアクセントに。UGGのムートンブーツを履いて、カジュアルさをアップしました。

 

f:id:otona12:20171105190245j:plain

 

千円札2枚分のワンピースでコーディネートは無限大。ベルトの選び方で七変化するのが気に入りました。