スマホでファッション情報を見ていたら、CanCam(キャンキャン)2月号の記事が目に止まりました。STORY世代よりも上のオバサンには絶対に近寄れない領域ではありますが、CanCamスタイリストがコラボしたというバッグに惹かれたのです。
バッグブランドcache cacheの「マルチWayバッグ」。コンセプトはアレンジ自在の「変化球」バッグということで、トートにも巾着風にもなり、ストラップを付ければショルダーにもなるという便利さです。
3色ある中で選んだのがキャメル。これが5,940円だとはさすがCanCamです。
なぜキャメルを選んだか、それはブルーノマリのショートブーツと一緒に持ちたかったから。合皮のバッグなのに質感が良く、横に並べてもプチプラだとは分かりません。
ストラップは2本付いています。どちらも裏側は白黒の生地ですが、キャメルとは相性がいいカラーなので更に気に入りました。
さっそくコーデしてみましょう。Uniclo Uの3Dニットにはピッタリくるはずです。
この冬はネイビーとブラウンを組み合わせるのが流行していて、なにか良い小物はないかと探していたところ。ストラップが白黒なのは「ちょっと外し」のファッションテクニックが効いて、差し色として新鮮です。
ノートパソコンなどを詰め込んで荷物が多い私は、ショルダーだと肩が痛くなるので、疲れたら手提げで持てるのは嬉しいです。
バッグの中はこんな感じで、物の出し入れが楽そうです。ゴチャゴチャにならないようバッグインバッグなどを活用しながら、快適に使いたいと思います。
このバッグをネットで取り扱っているのは3店舗。詳しくは「cache cache」のWEBサイトのTOPIXをご覧ください。