大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

大人が持ち歩けるスタイリッシュなバッグインバッグ


日々のファッションに合わせてバッグも取り換える女性にとって、小物を一括収納できるバッグインバッグは超便利グッズ。私はDELFONICS(デルフォニックス)のインナーキャリングを使っていますが、2年ほど経って傷みが目立ってきたので買い替えを考えています。

 

f:id:otona12:20180121162109j:plain

f:id:otona12:20180121162138j:plain

 

同じブランドをネットで買えないか探したら、楽天にありました。「一瞬でバッグの移し替え完了!ショルダーバッグにもなるバッグインバッグ」というサブタイトルを見て、ニュータイプはショルダー機能が付いたんだと知りました。

 

別売のショルダーストラップを付けると、こんな風に普通のバッグとして持ち歩けます。立食パーティーのときなど、仕事用の大きいバッグはクロークに預けて、バッグインバッグを肩に下げるようにすれば、両手が自由になって便利です。

 

f:id:otona12:20180121162403j:plain

 

私が持っているのはSサイズですが、ビジネスグッズを入れるにはちょっと窮屈かも。A5サイズの手帳が入るという、こちらのMサイズを検討しています。

 

f:id:otona12:20180121163250j:plain

 

カラーは8色ですが、ショルダーにすることを考えたら、イエローがおしゃれです。

f:id:otona12:20180121163553j:plain

Mサイズ

【ポイント2倍】バッグインバッグ インナーキャリング デニム M 大きめ ショルダー ファスナー インナーバッグ 帆布 A5 整理 収納 ポーチ コスメポーチ 携帯 トラベルポーチ ケース DELFONICS デルフォニックス 楽天 240147

価格:2,484円
(2018/1/21 16:37時点)

Sサイズ

【ポイント2倍】バッグインバッグ インナーキャリング S 小さめ ショルダー ファスナー インナーバッグ 帆布 A6 整理 収納 ポーチ コスメポーチ トラベルポーチ ケース 小物入れ DELFONICS デルフォニックス 楽天 240147

価格:1,782円
(2018/1/21 16:39時点)

素材は帆布じゃなくて、大人っぽい革製も候補に考えていたら、またひとつ発見しました。

 

 

 

 「スタイルストア (STYLE STORE)」から販売されている牛革製の「KAKURAの5レザーポケット」。ショルダーとしては持てないのですが、大人の文具みたいなテイストでラグジュアリー感があります。

 

f:id:otona12:20180121164507j:plain

 

軽くするため革の厚みは1㎜にしたそうですが、安定感と耐久性は保証つき。机の上に置くと自立します。

 

f:id:otona12:20180121164541j:plain

KAKURAの5レザーポケット(レッド)

 

カラーはブラック、アンティークブラウン、レッドの3色。LサイズとMサイズがあります。

f:id:otona12:20180121164955j:plain

 

私ならブラックがいいかな。エルメスの革に似ていて、使い込むほど味が出そうです。

 

 

歳をとるほど持ち歩く荷物が増えるのは、人間の修正なので致し方ないことと諦めました。なのでいかにしてスタイリッシュに持ち歩くかが、おしゃれの分かれ目ですね。

KAKURAの5レザーポケット