大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ジャンスカとして着るUniqloUのサテンノースリーブワンピ


私はワンピースを買うなら、季節を問わず長袖かノースリーブがほとんどです。長袖は上に着るものを考えずに一枚で着られて便利だから。ノースリーブは下にニットやカットソーを入れるとジャンスカっぽくなるからです。

 

去年の10月にセールで手に入れたUniqlo Uの「サテンノースリーブワンピース」は、充分に元が取れるほどヘビロテしました。

 

f:id:otona12:20180129203102j:plain

 

www.connoisseur12.com

上の記事ではVネックニットやカーディガンを外に着ていますが、ニットはむしろ下に着たほうが暖かくてスタイリッシュだと気付きました。

同じくユニクロの「エクストラファイン メリノリブ タートルネックセーター」をインに着て、ダークな色同士のコーデ。パールのネックレスをすればお出かけ着になります。

 

f:id:otona12:20180129203519j:plain

 

老け見えしないためには、テーラードジャケットよりもライダースジャケット。黒の革がワンピースのサテンとマッチして、おしゃれ度がアップします。

 

f:id:otona12:20180129204145j:plain

 

こうしたモノトーンコーデは急いでいるときにはとても楽。でもビビッドなカラーを合わせても決まるのが、このワンピースの便利なところです。

 

 

 

 

f:id:otona12:20180129204526j:plain

 

下に着たピエロ(Pierrot )の「UVカット&ウォッシャブル 2typeから選べる長袖リブニット」は、これから春に向けて出番が増えるマスタードイエロー。

同じく色を合わせたベルトは、私が得意としている「Natural Berry クロコダイルフェイクレザー細ベルト」。ニット&ベルトは黄色だけじゃなく、水色のセットも持っています。差し色こそプチプラで揃えておくと重宝して、季節の先取りができますよ。

 

f:id:otona12:20170119175614j:plain