歳を隠すのをやめました

40代からの大人カジュアルコーデ|プチプラ&ハイブランドミックス最新ファッション

スポンサーリンク

流行のグリーンはドット柄のスカーフから取り入れる

ネットのプチプラショップでお洋服を買うとき、送料稼ぎにプラスするものって悩みますよね。適当に選んだら失敗で、これなら送料を出したほうが良かったと思ったものが多々あります。でも意外な拾いものも。

 

私がGUで送料稼ぎに買うのは、スカーフやヘアゴムといったグッズ。流行しているドット柄のスカーフを見つけました。ブラックとグリーンがありましたが、この春は何といってもグリーンです。

 

f:id:otona12:20180301224925j:plain

 

 80×80cmでポリエステル100%、大型店かオンラインストアだけでの販売です。990円なので大して期待していませんでしたが、実物はシルクみたいな手触り。これから春夏に向けて洗濯機で洗えるのは助かります。

 

f:id:otona12:20180301225404j:plain

 

今の時期、緑のスカーフを巻きたいのはニットワンピ。Uniqlo Uの「3Dソフトラムクルーネックワンピース」にプラスしてみました。ベルトとシューズはシルバーにするとスカーフの色を殺さず、黒い冬ニットが爽やかに見えます。

 

f:id:otona12:20180301225548j:plain

 

もう一着、4月までは着続けようと思っているニットワンピがありました。合わせてみましょう。

 

 

 

f:id:otona12:20180305011846j:plain

 

ファッションレンタルの「エアークローゼット(airCloset )」で買い取りをした、白のニットワンピースです。ノーベルトで、グリーンのスカーフをセーラー風に結んでみました。

ニットワンピはクリーニングに出す前にもっと着ておきたくて、このコーデを取り入れるのはベストアイデア。足元はパンプスにするとオバサンっぽくなるので、あえてスニーカーにしています。

 

大人の女が白のスニーカーを履くのは、この春の流行になりそうだとか。ユナイテッドアローズ(green label relaxing) で買ったニューバランスは、スーツとも合わせられるので出番が多いのは間違いなしです。軽やかな足元と、爽やかな首元がうれしいコーデとなりました。

 

www.connoisseur12.com