歳を隠すのをやめました

40代からの大人カジュアルコーデ|プチプラ&ハイブランドミックス最新ファッション

スポンサーリンク

襟の開け方に悩まない白のきれいめスキッパーシャツ

白いシャツをパキッと上手に着こなすには年季がいります。いまだに私は襟の開け具合が上手くきまらず、簡単に着られるものはないかと探しておりました。

 

先日GUで大人買いしたとき、あまり期待せずに試着してみた「オーバーサイズスキッパーシャツ」1,990円。スキッパータイプの襟はニットしか着たことがなかったのですが、シャツにしたらこんなに楽チンなものかと驚きました。

これまで何パターンか出ていただろうに、どうして気付かなかったのでしょう。

 

f:id:otona12:20180317195042j:plain

 

かなりゆったりしているので、選んだのはSサイズ。XSでも良かったかもしれません。「ドローストリングタイトミディスカート」1,990円とコーデしました。

普通のシャツなら胸のボタンを幾つ開けるかで悩みますが、スキッパーシャツならその必要がなし。下にキャミを着なくても平気です。

 

f:id:otona12:20180317195354j:plain

www.connoisseur12.com

思いのほかエレガントにまとまったので、さらに上品さを目指しました。薄いスプリングコートを上に着ます。

 

 

 

f:id:otona12:20180317195816j:plain

 

titivateのお姉さんブランド ur's(ユアーズ) から出ている「フェイクスエードカットオフノーカラーコート」4,990円です。ダークピンクと言っても、肌の色をキレイに見せてくれる色なので、小細工せずに着られるのが嬉しいところ。

ロコンドのシューズ以外は全てプチプラですが、これだったらフォーマルな式典にも参加できそうです。

 

www.connoisseur12.com