大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ノーマルな白×紺のボーダーシャツで初夏を早どり


初夏に入ったら絶対に欲しいアイテムはボーダーシャツ。ピエロ(Pierrot) の「綿100%地厚長袖カットソー」(1,690円・メール便可)が届きました。私は新作アイテム早割りで買ったので、もう少し安かったです。

 

期待していた通りの生地の厚み。ボーダーシャツはペラペラだと、歳がいってからは貧相に見えるので、しっかりとした綿100%が欲しいのです。これはコスパ的に大OK!

 

f:id:otona12:20180410221502j:plain

 

ピエロのサイトを見に行くと、杢グレーとボルドーのストライプが売り切れになっています。私は顔がぼやけないようオフホワイト × ネイビーを買いました。オーソドックスなマリンテイストならこれがベストでしょう。

 

f:id:otona12:20180410221909j:plain

 

綿100%地厚長袖カットソー

 

 最初はシンプルにコーデします。GUの「リネンブレンドテーパードパンツ」1,990円、ショップリスト(SHOPLIST )で見つけたaquagarageの「レースアップキャンバススニーカー」1,666円でまとめました。麻のパンツが大人っぽさを演出してくれます。

 

f:id:otona12:20180410222501j:plain

 

この上にデニムジャケットを着れば、連休中のアウトドアはOKですね。

 

f:id:otona12:20180410223119j:plain

 

でもせっかくなので、ボーダーシャツをもっと可愛く着てみたいと思います。ボトムスを替えましょう。

 

 

 

バナナリパブリック(Banana Republic)iconのアンクル丈パンツを履きました。オレンジっぽい派手な赤でも、パンツだったら私の年齢でも履けます。

 

f:id:otona12:20180410223520j:plain

 

同じパンツは今年は出ていませんが、「Logan-Fit ストレッチ リネンコットン クロップドパンツ」がありました。足が長く見えるストレートのラインです。

 

f:id:otona12:20180410223927j:plain

オフホワイト × ネイビーのシャツ、そして赤のパンツの組み合わせは、トリコロールの王道。肩にネイビーのニットをかけると完成ですが、あえてホワイトのニットにしてみました。あざとくならず、顔がさらに明るくなります。

 

f:id:otona12:20180410224656j:plain

 

ボーダーシャツでシンプルなものはどんどん売れていき、余計なデザインが入ったものが残る傾向にありますので、早いうちにゲットしておくことをおススメします。