今年の流行と言えばドット柄。私も黒地に白の水玉が入ったスカートとワンピを愛用しています。STYLEST(スタイレスト)の「ドット柄レースアップフレアスカート」、GUの「ドットワンピース」。どちらも大人っぽいシルエットなので、歳がいっても着られます。
悩むのはジャケットとコーデするとき。たとえばドット柄ワンピースに白いテーラードジャケットを着てみましょう。野暮ったいですね。おしゃれして授業参観に来た昭和時代のお母さんみたいです。
若々しく変えるには、同じ白でもデニムジャケット。バナナリパブリック(Banana Republic)の「Stay White クラシック デニムジャケット」11,000円に替えてみます。
ウエストに差し色のニットを巻いて、カジュアルに着られるので若々しくなります。
これはDomaniに掲載された商品で、Stay Whiteデニムテクノロジーが施されているのが特徴。耐水性&耐油性に優れていて、汚れにくくなっているので、白でも安心して着られます。
ドット柄スカートにも合わせてみましょう。私が気に入っているコーデです。
インナーもバナリパのクルーネックTシャツですが、パールのロングネックレスをすると、カジュアルとエレガントの釣り合いが取れます。
白のデニムジャケットは、ネイビーに比べると売っている数が少ないのですが、プチプラでも探したら幾つか見つかりました。
ピエロ(Pierrot )では「デニムジャケット」3,500円。
ドゥクラッセ(DoCLASSE )では「スーパーストレッチ・マダムGジャン」9,900円。これは裏生地もステキで、グレードが高いです。
ショップリスト(SHOPLIST )からはLuz Llena「オーバーサイズ・デニムジャケット」3,241円。ハリのある綿100%のホワイトデニムは、春夏ならではの爽やかアイテムだと思います。