40代 大人カジュアル

歳を隠すのをやめました

40代からの大人カジュアルコーデ|プチプラ&ハイブランドミックス最新ファッション

スポンサーリンク

梅雨時に役立つエスニックガウン&大人のマキシスカートのコーデ

蒸し暑かったり、急に寒くなったり、梅雨時の気温は不安定です。役立てているのは、バッグに入れて持ち歩けるエスニックなガウン。フィフス(fifth )で予約注文していたエンブロイダリー刺繍ガウン」2,213円が届いて、値段以上のクオリティに驚いています。

 

実は今、フィフス(fifth )は24時間限定30%OFFクーポンを配布中。もう少し待てば安く買えたのにとショックです。この週末はサイトを見に行くと、いいことがあるかもしれません。

 

f:id:otona12:20180606171632j:plain

エンブロイダリー刺繍ガウン

 

さて刺繍のガウン。モデルさんは中をオフホワイトにしていますが、私は黒にしてみました。ノースリーブのトップスに、ユニクロの「ハイライズシガレットジーンズ」を履いて、靴は去年ジーユー(GU )で買ったバブーシュ。エスニックなカーディガンが1枚あれば、大したテクニックは要らないのでコーデは楽です。

 

f:id:otona12:20180606172113j:plain

 

実はこのカーディガン(ガウン)が届いたら、合わせてみたいブラウスがあったんです。ショップリスト(SHOPLIST )で2,190円に値下げされていたコカ(coca)の「モノトーン刺繍2wayオフショルダートップス(バルーンスリーブ ブラウス )」。星5つの評価がついて売り切れてしまい、今は再入荷待ちになっています。

 

f:id:otona12:20180606172551j:plain

 

メーカーは違いますが、エスニックガウンとテイストが似ているので、どんな感じかコーデしてみましょう。

 

 

 

どうですか? まるでアンサンブルとして売っていたみたいに見えませんか? この組み合わせがイケると分かったので、下には無地であれば何を履いても大丈夫。エレガントになるように、赤の巻きスカートを履いてみました。

 

f:id:otona12:20180606172847j:plain

 

コーデしたのはピエロ(Pierrot)の「選べる2丈シンプル無地マキシスカート」1,480円(送料無料)。しなやかな生地が気に入って、私はスモークブルーとダークレッドを持っています。

 

f:id:otona12:20180606174052j:plain

選べる2丈シンプル無地マキシスカート

 

 スカート丈の流行はどんどん長くなっていってるようで、ベネッセのサイトでは40代に向けたマキシスカートコーデの記事を見つけました。

 

39.benesse.ne.jp

見たところ写っているのは20代の女子ばかりで、むしろ40代が真似たらイタいかも・・と思ってしまいました。皆さんゴワゴワした分厚い生地のマキシスカートが多いのですが、背の高いモデルさんならまだしも、小柄な方には重心が下がり過ぎて短足に見えてしまいます。

 

40代の女性がプチプラファッションで、20代と同じ土俵に立つと負けるのは当たり前。違う路線を行くためには「大人の上品さ」が必要です。パンプスを履いて、足さばきがエレガントに見える素材のマキシスカートをおススメします。