40代 大人カジュアル

歳を隠すのをやめました

40代からの大人カジュアルコーデ|プチプラ&ハイブランドミックス最新ファッション

スポンサーリンク

1日4粒で美容液1本分のヒアルロン酸サプリに賭けたら・・肌に透明感!

スキンケアコスメは別として、美容に良い成分はなるべく食品から摂るようにしています。特にビタミンは大事だと思っているので、一人暮らしであっても野菜は栄養豊富なものをたっぷり食べます。先日載せたオイシックス(oisix )も一手段ですね。

 

www.connoisseur12.com

ただしエイジングケアにはビタミンだけじゃ足りません。シワ・たるみ対策に、コラーゲンが含まれた豚バラ肉やゼリーも積極的に食べます。でもヒアルロン酸に限っては、食品から摂るのが難しいんですよ。

体内にあるヒアルロン酸の量は40代からガクンと落ちて、60歳ではピーク時の50%になるんだとか。いくら美容液を塗りたくっても、肌の内側から萎んでいくのは恐ろしすぎますよね。

 

私の年齢ならサプリが必要だと思い、確かな筋から情報を得るために、トウ・キユーピー(キューピーの加工食品販売会社)のセミナーに参加しました。飲むヒアルロン酸の安全性と機能性についてレクチャーを受け、お土産に「ヒアロモイスチャー240 」を頂けたのは嬉しかったです。

 

f:id:otona12:20180609184315j:plain

初回1,780円のヒアロモイスチャー240

 

1日4粒で美容液1本分が摂れるというヒアルロン酸の量が半端なくて、たぶんいろんなメーカーのダントツじゃないかと思います。

例えばDHCのヒアルロン酸は150mg/1日ですが、キューピーの「ヒアロモイスチャー240」は240mg/1日です。消費者庁が「飲んでいるうちに、いつかは効くだろう」としている下限量が120mgだそうですから、その倍を入れているのは立派です。

 

 実はこのブログを始める前ですが、お酒の飲み過ぎで肥っていた時期に肌が老化して、美容サプリを飲みまくったことがありました。そのとき定期購入していたのが「飲むヒアルロン酸〇〇〇」(画像はぼかします)、赤いパッケージのサプリです。

 

f:id:otona12:20180609185210j:plain

なにせ美容知識など持ち合わせていない頃でしたので、ヒアルロン酸と聞いただけで「若返るんだ!」と、プラセボ効果で盛り上がっておりました。でも配合されているヒアルロン酸の量は、96mg/1日しかないんですよ。120mgと華々しく書かれているのはムコ多糖類の量で、横に小さな字で「ヒアルロン酸を含む」と書かれています。

 

当時は楽天で購入していたんですが、本品を買うと数シートのオマケが付いてきたり、お正月にまとめ買いしたらお得だったり、あの手この手でお財布の紐を解かされていたと思います。

 

120錠入った本品に20錠のシート付いたお徳用が、8,888円(税別・送料無料)。高いのでケチって、1日4粒のところを2粒にしていました。飲んでいて肌に嬉しい変化が起きることはなかったのですが、やめたら一気に老ける気がして、2年間ぐらいは注文し続けたでしょうか。それでもアルコール断ちをしたことで、肌がキレイになったのをきっかけに、注文するのをやめました。

 

www.connoisseur12.com

 痩せると欲が出て、もっとキレイになりたいと思います(笑)。美容ブログを始めて数々の製品を試すうちに、科学の進化につれてサプリの質も日進月歩で向上していくのを知りました。

 

ただし家計を考えると、コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸など全部を飲めるはずがありません。効果があって長く続けられるものに絞ろうと思い、信頼度の高いキユーピーの門を叩いたわけです。下のマヨネーズもお土産で貰ってきました!

 

f:id:otona12:20180609203335j:plain

 

美味しいマヨネーズの製造から始まったこの会社は、原料のタマゴの研究からニワトリの研究へと進み、トサカから医療レベルの高濃度ヒアルロン酸を取り出すことに成功した老舗です。

 

担当者に「ぜひ一粒、噛んでみてください」と言われて試したところ、ガチン!と硬いカプセルが弾けて、オリーブ油と混ぜ合わせたヒアルロン酸の粉末が口の中にねっとりと残りました。水を飲まずにはいられない、とても濃厚な粉でした。

 

f:id:otona12:20180609150618j:plain

 

キユーピーの研究機関・ファインケミカルでは、長い鎖状につながっているヒアルロン酸の分子を、最小単位レベルにまで切断することに成功し、「ヒアロナノ」という食品用の低分子ヒアルロン酸を製造しています。

 

普通なら分子が大きくて吸収されないヒアルロン酸が、ヒアルナノとなって小腸から血流に入り、肌の真皮層にある線維芽細胞を活性化するんだそうです。線維芽細胞は体内のコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を生み出す細胞なので、巡り巡って美肌になるっていう訳なんですね。

 

そんなこんなで「ヒアロモイスチャー240 」を飲み始めて3週間が経ちました。下の写真は「HANAオーガニック 」のスキンケアアイテムと日焼け止め(ウェアルーUV )を塗って撮ったものですが、我ながら透明感が出たのに驚いています。ファンデがなくてもイケる肌になったのは、低分子ヒアルロン酸のおかげでしょう。

 

f:id:otona12:20180609202312j:plain

ヒアロモイスチャー240とHANAオーガニックの相乗効果

 

 「HANAオーガニック 」の日焼け止めが素晴らしかった理由はまた記事を書きますが、オーガニック化粧品の正しい理解に関しては、美容ブログに事細かな記事を載せています。

 

www.younger10.net

今回の嬉しかったヒアルロン酸の大発見。飲むヒアルロン酸は効かないと言う人もいますが、科学的根拠を得たキユーピーは消費者庁に届け出て、「肌の水分保持に役立ち、乾燥を緩和する機能がある」機能性表示食品として販売することを許されています。

 

根拠のあることなら積極的に摂り入れて、幾つになろうとキレイでありたい。「歳を隠すのをやめました」は、これ以上老けないという宣言だからです。不可能を可能にする美容を頑張っていくつもりです。

 

www.younger10.net