大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

マドラスチェックのシャツは差し色カーデをアクセサリーに


ランチ代でブラウスが買えてしまうGUのサマーセールは、ためらっていた服にまで手が伸びてしまいます。

可愛すぎるのでどうかな~と思っていたノースリーブの「チェックバックボタンブラウス」、なんと590円になっていたのでネット買いしちゃいました。

 

f:id:otona12:20180629113609j:plain

 最初に買ったのは下のNAVY。いつもならSサイズがちょうど良いのですが、着てみるとアームホールがきついのが判明。店舗にサイズ交換に行ったついでに、GREENのほうが顔が明るくなるのに気付いて、サイズと色を交換してもらいました。

 

f:id:otona12:20180629113825j:plain

 

 昨日の記事のコーデのように、このブラウスも同じ柄のスカート(590円)とセットアップ可能。部屋着にしても惜しくない値段ですね。

 

課題は子どもっぽくならないコーデに仕上げること。デニムパンツだと若い人と並んでしまうので、センターラインが入ったバナナリパブリック(Banana Republic)のアンクル丈パンツで同系色コーデにしました。

ブルーグリーンのブラウスにはターコイズがぴったり。短めのビーズネックレスとピアスで視線を上にあげて、足長効果を狙います。

 

f:id:otona12:20180629115233j:plain

 

そしてマドラスチェックといちばん相性がいいのは、カーキ色のチノパンツ。これは去年の9月に買ったGUの「チノウエストベルトワイドパンツ」で、売れ筋商品となったアイテムです。共布ベルトの端はわざとループに通さず、前に斜めに垂らすと、こなれ感が出ます。

 

f:id:otona12:20180629115620j:plain

 

アクセサリーはシルバーのフープピアスだけにしたので、差し色をどうやってプラスするかを考えます。

 

 

 

 

マドラスチェックから一色拾って、白のカーディガンを着ました。悪くはないのですが、上半身が大きくなってしまいましたね。

 

f:id:otona12:20180629120114j:plain

 

オバ見えを避け、背をスラリと見せるならロングカーディガンです。ピエロ(Pierrot)の定番アイテム「UVカット機能裾スリットカーディガン」(1,480円)を重ねます。

 

f:id:otona12:20180629120328j:plain

 

カーディガンは秋口に買ったのでスモークグリーンにしましたが、UVカット&吸汗速乾機能があるし、夏は薄いカラーを持っているとヘビロテできそうです。とても小さくなるので、私は丸めてバッグに入れてお出かけしていますよ。

 

f:id:otona12:20180629121857j:plain

UVカット機能裾スリットカーディガン