ランチ代でブラウスが買えてしまうGUのサマーセールは、ためらっていた服にまで手が伸びてしまいます。
可愛すぎるのでどうかな~と思っていたノースリーブの「チェックバックボタンブラウス」、なんと590円になっていたのでネット買いしちゃいました。
最初に買ったのは下のNAVY。いつもならSサイズがちょうど良いのですが、着てみるとアームホールがきついのが判明。店舗にサイズ交換に行ったついでに、GREENのほうが顔が明るくなるのに気付いて、サイズと色を交換してもらいました。
昨日の記事のコーデのように、このブラウスも同じ柄のスカート(590円)とセットアップ可能。部屋着にしても惜しくない値段ですね。
課題は子どもっぽくならないコーデに仕上げること。デニムパンツだと若い人と並んでしまうので、センターラインが入ったバナナリパブリック(Banana Republic)のアンクル丈パンツで同系色コーデにしました。
ブルーグリーンのブラウスにはターコイズがぴったり。短めのビーズネックレスとピアスで視線を上にあげて、足長効果を狙います。
そしてマドラスチェックといちばん相性がいいのは、カーキ色のチノパンツ。これは去年の9月に買ったGUの「チノウエストベルトワイドパンツ」で、売れ筋商品となったアイテムです。共布ベルトの端はわざとループに通さず、前に斜めに垂らすと、こなれ感が出ます。
アクセサリーはシルバーのフープピアスだけにしたので、差し色をどうやってプラスするかを考えます。
マドラスチェックから一色拾って、白のカーディガンを着ました。悪くはないのですが、上半身が大きくなってしまいましたね。
オバ見えを避け、背をスラリと見せるならロングカーディガンです。ピエロ(Pierrot)の定番アイテム「UVカット機能裾スリットカーディガン」(1,480円)を重ねます。
カーディガンは秋口に買ったのでスモークグリーンにしましたが、UVカット&吸汗速乾機能があるし、夏は薄いカラーを持っているとヘビロテできそうです。とても小さくなるので、私は丸めてバッグに入れてお出かけしていますよ。