大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

この夏1着は欲しいノースリーブのAラインワンピース


猛暑になると思考が停止するんでしょうか、鏡に向かってコーディネートを考えるのが面倒になります。そんなときこそパッと着られて、風通しの良いワンピースがいちばん。近ごろあちこちのショップで目につく、ノースリーブのAラインワンピースが欲しくなりました。

 

どれにしようか決めかねている数着をピックアップします。

まずはコカ(coca)の「たっぷりAラインエンボス加工ワンピース」1,490円。

この安さに関わらず凹凸のあるエンボス生地で、たっぷりのフレアーが可愛いです。私としては大好きなレッドに惹かれるんですが、目立ちすぎかなと思うと、やっぱりブラック? 脇からのぞかせるタンクトップの色を工夫して着てみたいですね。

 

f:id:otona12:20180712183456j:plain

f:id:otona12:20180712183631j:plain

f:id:otona12:20180712183646j:plain

 

ピエロ(Pierrot) からは「ノースリーブAラインワンピース」2,760円が出ています。張りのある綿素材と色合いがコンサバティブで、さすが大人に人気のあるピエロです。ツユクサみたいなカラーのブルーがステキ。

 

f:id:otona12:20180712184141j:plain

ノースリーブAラインワンピース

f:id:otona12:20180712184308j:plain

ノースリーブAラインワンピース

 

 

 

 

絶妙な色合いでGreen、Red、Blackが出ているのは、エトレブルームの「ノースリーブフレアワンピース」3,060円。素材はポリエステルですが、麻のように見えるサラッとした風合いが涼しそうです。

 

f:id:otona12:20180712185056j:plain

 

f:id:otona12:20180712185205j:plain

 

そして、ゴージャス!の一言に尽きるのが、ティティベイト(titivate )の人気アイテム「ティアードノースリーブリラックスワンピース」4,590円。完売カラーの再販が決まり、8月中のお届けだそうです。

 

ティティベイトにしてはお値段が高めですが、使用している布の量が半端ないし、草木染めみたいなカラーが高見えします。

あと20歳若かったら着られるのに~と思いながら、Aラインでなくウエストを絞ればまだイケるかも?と、モデルさんの写真を眺め倒しているワタクシでございます。

 

f:id:otona12:20180712185755j:plain

ティアードノースリーブリラックスワンピース

 

f:id:otona12:20180712185927j:plain