歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

ワキ・デリケートゾーン・多汗症|女性ならではのニオイ対策におススメ3アイテム

皆さんは電車に乗ったら、どこの席に座りますか? 私はドア脇の端っこが好きで、確保できたら5分で熟睡してしまいます。ところが先日、どうにも眠れない出来事がありました。

 

f:id:otona12:20180717124754j:plain

 

仕切りの部分を背もたれにして、ノースリーブの若い女性が立ったのですが、かなり過激な脇のニオイが私の顔に直撃してくるのです。猛暑なので汗をかくのは当然ですし、席が空いていてもドア脇に立ちたかったのでしょう。

チラッと見上げたら、スタイルが良くてファッションセンスが素敵な女子。誰か親しい人が教えてあげないのかと思いましたが、ニオイの指摘は面と向かって言えるものではないんですよね。

 

f:id:otona12:20180717130436j:plain

 

ワキガ体質じゃなくても、女性ホルモン・男性ホルモンの関係で一時的に臭う人もいます。思春期や閉経期など、ホルモンバランスの変化がアポクリン腺を刺激して、汗の量が増えると雑菌が繁殖しやすくなり、臭いが強くなることがあるんです。

 

実は私も学生時代、とても恥ずかしい経験をしました。初めてのダンスパーティーに参加したとき、冬なのにやたら蒸し暑い日で、汗びっしょりで会場に駆け付けたんです。おしゃれして行ったのに壁の花で、やっとチークタイムに誘ってくれた人も「ゴメン、モゾモゾ・・」と意味不明なことを言って離れてしまいました。

 

f:id:otona12:20180717130907j:plain

 

その当時は制汗剤を使っても効かないし、服についたニオイはクリーニングに出しても取れません。すっかり自信喪失して死にたいほどでしたが、なぜか20歳になる頃にはニオイが無くなりました。思春期が終わったからかも。

 

それでも大きな会議でプレゼンする前や、暖房の効いた部屋で騒いでいるときなどは、「もしかして私、臭ってる?」と心配になります。緊張したとき・興奮したときに汗が出る「精神的発汗」は手のひら、足の裏、脇の下、額などに起きやすいのです。大切な仕事相手と握手するときに、手のひらが汗びっしょり、脇のニオイがモワ~ンでは身の置き場がありませんよね。

 

f:id:otona12:20180717154312j:plain

 

このブログとは別に、私は美容ブログを運営していますが、数々の製品のレビューをしながら、コスメやサプリメントの進化を目の当たりにします。

汗とニオイ対策についても、10年前には無かった画期的なアイテムが開発されているので、幾つかご紹介しましょう。どれもドラッグストアでは売っていないものです。

 

 

 

 

全身に使える敏感肌用ロールオン制汗剤のDeo-A(デオエース)Ex

f:id:otona12:20180717154719j:plain

 

日本人と肌質が似ているポーランド人の敏感肌に向けて作られた、アルコールフリーの全身用制汗剤が「Deo-A(デオエース )Ex 」です。脇の下や手足はもちろん、顔にも塗ることができて、40ml入りの大容量。ロールが大きくて塗りやすいのが特徴で、夜塗っておけば、翌日サラサラ状態が続きます。

 

アポクリン汗腺に浸透した有効成分が角栓となって蓋をすることで、ニオイを伴う汗を止める仕組みになっているんですが、その角栓は新陳代謝によって、3~5日後には尿と一緒に排出されるので心配ありません。

 

アレルギーテスト済み・アルコールフリー・香料フリー・着色料フリー・中性で、鼻にツンとくることなく肌に優しいので、おでこの汗対策にも使えるんです。以前よりも汗をかかなくなったと感じたら、回数を徐々に減らしていけば、毎日使わなくて大丈夫になります。

 

f:id:otona12:20180717160335j:plain

 

市販の制汗剤って、出かける前に塗ると服を濡らしたり、パウダーで白くなったりするのが困ります。しかもワキガで強力な制汗剤を使っている方たちは、成分の塩化アルミニウムによって起きる痒み・痛み・かぶれに苦しんでいる方が多いんですよね。

その点Deo-A(デオエース )Ex 」なら前の晩に塗っておけばいいので楽チンだし、痒くなる成分は入っていません。

 

ただし日本未発売の製品のため、楽天、Amazon、一般店舗での取り扱いはなく、購入は公式サイトからのみです。トライアルモニターコースに申し込めば、お値段は7,800円 → 初回購入 2,900円(税込)になります。6月1日から成分濃度、持続力がアップしたことで名前にExが付いています。

成分や効き目、口コミなどの詳しい内容は美容ブログをご覧ください。

 

www.younger10.net

↓ 公式サイトです↓

 

 デリケートゾーンのニオイを24時間99%カットする薬用インナーブラン

f:id:otona12:20180717185727j:plain

24時間99%消臭!デリケートゾーンミスト【インナーブラン】

 

彼と二人っきりで過ごす時間、女性にとっては絶対にあってはならないのがデリケートゾーンのニオイだと思います。脇と同様にアポクリン汗腺が密集している場所なので、汗をかいたときはもちろん、興奮して女性ホルモンが多く分泌されると、独特のニオイが発生してしまうんですよね。

それをフェロモンの香りと言って同調してくれるお相手ならいいでしょうが、得てして日本の男性はノンスメル型が多く、ワキガ以上に嫌われる原因になったりします。

 

デリケートゾーンにニオイが発生する原因は3つあります。

  • 垢が溜まって、それをエサとする悪玉菌が繁殖する
  • きついデニムパンツなどを履くことで、摩擦によってバリア機能が低下してしまう
  • 神経質になって洗い過ぎることで、善玉菌を洗い流してしまい悪玉菌が繁殖する

 

あれこれ対策して無臭になったはずでも、彼との時間を過ごしているとニオイが湧いてくるのはなぜ? それはアポクリン汗腺のしわざです。

 

下の画像にあるように、エクリン汗腺は体温が上がったときや緊張したときに汗が出る場所で、汗の99%が水分。時間が経つと雑菌が繁殖してニオイが出てきます。

 

ところが脇の下やデリケートゾーンに分布しているアポクリン汗腺は、水以外にタンパク質、脂質、脂肪酸、コレステロールなどを多く含んでいます。この成分が分解・酸化することで独特のニオイが発生するわけで、いくら直前にお風呂でキレイに洗っておいても、真皮層から汗とニオイが湧き上がってくるわけなんです。

f:id:otona12:20180717191959j:plain

 

医薬部外品のデリケートゾーンミスト!【インナーブラン】 は、体臭の主な原因となる「イソ吉草酸」や「アンモニア」「酢酸」といった悪臭成分に対して、99%~89%の消臭効果を発揮します。その効果が24時間持続することへのエビデンスも取っているので、医薬部外品(薬用)という言葉が使えるわけです。

 

 使い方は簡単。ミストスプレーですから、ポーチに入れておいて、必要な時にシュッとするだけ。まぶたよりも薄いデリケートゾーンに刺激がないよう無添加にこだわり、紫外線吸収剤・酸化防止剤・硫酸鉛・鉱物油・シリコン・合成着色料・パラベンは入っていません。

 

f:id:otona12:20180717193047p:plain

 

 彼との時間以外にもデリケートゾーンのニオイって気になるもの。一日じゅう蒸し暑かったときなど、仕事帰りの電車で「私、臭ってるかも」と思う瞬間がありませんか。隣りに座っている見ず知らずの男性が鼻をピクピクしてるなんて、恥ずかしくて耐えられませんよね。

会社を出る前のトイレで、いえいえ24時間も効き目があるのですから、朝起きたときにシュッシュッしておけば、汗をかいても不安なく過ごせます。

 

f:id:otona12:20180717193707j:plain

 

インナーブランも楽天、Amazon、一般店舗での取り扱いはなく、購入は公式サイトからのみです。30ml(1カ月分)が9,800円ですが、回数縛りのない定期価格で4,900円なので、1回コッキリで解約しても大丈夫です。

 

↓ 公式サイトです↓

 

ダラダラ汗に悩む女性向けの多汗症対策サプリ「アセカラット」

f:id:otona12:20180717185413j:plain

一日5粒(目安)の簡単ケア♪【アセカラット】

 

人に分かってもらえない汗の悩みとして、有効な治療法や治療薬がない「多汗症」で困っている方が多いと聞きます。顔にダラダラ汗をかいてメイクが流れ落ちてしまったり、脇汗が止まらなくて服がぐっしょり濡れてしまったり、手のひらの汗がひどくてデートのときに彼と手をつなげない人もいるんですよね。

 

多汗症は発汗のバランスの悪さや、女性ホルモンの乱れ、溜まったストレスなどから起きるんだそうですが、制汗剤の対症療法だけではストップできません。

 

そこでサプリメント。女性向けに開発されたAsecarat【アセカラット】 には、汗を抑えてお肌をサラサラにするための成分が配合されています。体にこもった熱を放出して体内の水分バランスを整えるカリウムや、女性特有のゆらぎをケアするプエラリア・ミリフィカ、心理ストレスを軽減させるGABAなどに加え、緑茶の70倍もの消臭効果がある渋柿エキスも入っているんだそうです。

 

f:id:otona12:20180717200826j:plain

 

もとは「あせしらず」という人気サプリメントだったのが、昨年12月にリニューアルしてAsecarat【アセカラット】 になったのですが、1年間の統計をとったところリピート率が97.4%。これまでに80万個も売り上げた商品なのです。

働くアラサー女性向け雑誌「Oggi 8月号」では、アセカラットが「汗力向上」最新アイテムとして選ばれたそうです。

 

注文方法や解約方法など、詳しい内容は美容ブログに掲載してあります。

お値段は150粒(1カ月分)が 5,500円。多汗症対策サプリとして続けて飲むものなので、例えば3カ月コースだと4,200円、6カ月コースだと3,900円になるそうですよ。

 

www.younger10.net

市販の制汗剤じゃ太刀打ちできない汗の悩みというと、デオシーク、クリアネオ、インクリアなどが有名ですが、刺激の強い成分によって痒み・痛み・かぶれなどが起きるのはイヤですよね。肌荒れは女の大敵です。

女性だからこそのデリケートな悩みをケアしてくれる消臭アイテムを、周りにバレないよう上手に使っていけば、「私、ニオイのない人なの」と言えちゃう日がくるのも遠くないはず。皮膚科のレーザー治療で高くて痛い思いをする前に、おうちでリーズナブルに試してみるのもアリかと思います。