大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

40代の大人可愛さはラベンダーのロングカーディガンで


異常気象となった今夏の暑さ。家から一歩出ると、焼け付くほどの紫外線が降り注ぎます。ノースリーブの日焼けを避けて、UVカット生地の長袖を着るようになりました。

 

活用しているのが、ピエロ(Pierrot)の定番アイテム「UVカット機能裾スリットカーディガン」(1,480円)。手持ちのスモークグリーンとスモークブルーに加えて、新しく買った色はラベンダー。すぐ売り切れてしまうカラーなんですが、運よく補充されたところをゲットしました。

 

f:id:otona12:20180725130517j:plain

 

サイドスリット入りの細見えするロングカーディガンなのに加えて、さらりとした肌触り、UVカット&吸汗速乾機能つき。瞬殺で汗をかく酷暑は、洗濯機で洗えてノーアイロンで済む素材が何よりうれしいです。

 

f:id:otona12:20180725130738j:plain

UVカット機能裾スリットカーディガン

 

しかもラベンダーはパープルよりも若々しく、ピンクほど乙女チックでなく、40代あたりの女性には程よい色加減なのです。コーデするなら、オールブラックの上に羽織るとメリハリがつきますが、もう少し涼しく見せるため、トップスを白黒のギンガムチェックにしてみました。

 

GUの「ギンガムチェックスキッパーブラウス(半袖)」は値下がりして、今は790円で売っていますね。カーディガンを羽織る場合、首元のデザインはスキッパーだと詰まらずに、小顔効果があります。

 

f:id:otona12:20180725132239j:plain

 

もう少しエレガントに見せるため、中を一色のコーデにしてみましょう。

 

 

 

 

カーディガンの中は縦長ラインを作るため、基本のセットアップはGUの「リブVネックセーター」に、STYLEST(スタイレスト)の「スウェット ピンタックワイドパンツ」で、オールグレーにしました。

パンツやスカートに合わせるトップスはウエストインして、ほんの少しだけ、指で前をつまみ出すのが今っぽい着こなし方です。ウエストの外に出すよりも足長効果が望めるんですよね。

 

f:id:otona12:20180725133425j:plain

 

涼しく見えるように、アクセサリーとシューズはシルバーに。ピエロ(Pierrot)の「Vカットデザイン ポインテッドトゥミュール」はセールで1,788円に値下がりしました。

かかとに引っかかりがあるのでミュールでも脱げないし、柔らかい材質で、足が痛くならないところが気に入っています。

安定感のあるチャンキーヒールは、私の年代だと、いちばん先に目をつけるマストなポイントですね。

 

f:id:otona12:20180725134433j:plain

f:id:otona12:20180725134558j:plain

Vカットデザイン ポインテッドトゥミュール