歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

サラブレッドプラセンタの原液とサプリで美白の相乗効果を得ました

30年に一度の異常気象となった今年の夏。帽子や日焼け止めで防御しても、強烈な紫外線は半端なく肌を攻撃してきます。物理的にガードするだけじゃなく、肌の外側と内側からのケアを行わないと、秋が訪れた頃にはシミだらけになってしまいそう・・。

 

ただし、日々のお手入れは最小限のスキンケアで留めている私は、怪しい成分が入った化粧品はできるだけ遠ざけています。

美容レビューをしている関係上、いろんなコスメを試して批評しますが、ヒト型セラミドが配合されたオールインワンの「_NEUR(アンダーノイル)タイムレスジェリーセラム 」がいちばん合っていたので、これ1本だけを固形純石けん「ナーブルスソープ 」での洗顔後に使ってきました。夏が来るまでは充分だったんですよね。

 

www.younger10.net

www.younger10.net

 

しかし、老化の元凶である活性酸素を増やす紫外線は、家の中にいても窓から入ってくるし、パソコンやスマホのブルーライトも紫外線と同様の悪さをします。このままじゃヤバい!と焦っていたときに運良く手にしたのが、日本メディカル研究所が今年5月から発売を開始した濃度保証の馬プラセンタ原液【Tp200馬プラセンタ美容原液】 というものでした。

 

f:id:otona12:20180802162916j:plain

 

プラセンタ原液はこれまでにも2種類を試したことがあります。フラ〇〇とリバ〇〇〇製薬の原液ですが、正直言ってリバ〇〇〇の商品は効果を感じなかったので、試した結果の顔は載せませんでした。

フラ〇〇はまあまあと言ったところでしたが、この会社の製品はプロテオグリカンのほうが優れていました。それもそのはず、豚プラセンタなので原価は安いんですよね。

 

f:id:otona12:20180802165749j:plain

 

てなわけで、私の中ではずっとプラセンタはNGだったんです。しかも大手メーカーでヒアルロン酸サプリのレクチャーを受けたとき、プラセンタには科学的根拠がないと聞いたので、守備範囲外でした。

 

ところが6月に、株式会社日本メディカル研究所の社長さんからサラブレッド・プラセンタ原液についての説明を聞いて、がぜん興味を持ちました。この会社は馬プラセンタサプリの売上が2015年から3年連続で日本一。定期購入を続けているお客様からの要望が大きいので、岡山理科大学の研究室と共同研究して、塗るプラセンタも作ったのだそうです。

 

f:id:otona12:20180802172807j:plain

 

他のメーカーは一切公表していない濃度の分析結果まで、堂々と公開してくれました。化粧品会社ではなく、臨床試験や素材開発がメインの会社なので、真実を発信することだけを考えているようです。

 

で、分析結果。プラセンタはタンパク質の量が多いほど高濃度なんですが、左側は日本メディカル研究所の原液、右側は私が効果を感じなかった会社の原液です。100g中に含まれるタンパク質が1.5gと0.4gでは全然違いますよね。

 

f:id:otona12:20180802170342j:plain

 

効果が実感できるプラセンタは「濃度が濃い=黄色が濃い」もの。さっそく我が家でスポイトに取って比較しましたが、上の分析結果の通りでした。

 

f:id:otona12:20180802170756j:plain

 

岡山理科大学との共同研究で分かったことで、もう一つ大事なのは、動物臭が残っているものほど効果を実感しやすいこと。過剰にろ過して脱臭すると、有効成分であるタンパク質までろ過されて、効果が無くなってしまうんだそうです。

 

アットコスメなどの口コミサイトでプラセンタを臭い!と批判している方たちは、ニオイのないプラセンタで肌が良くなったのかを聞きたいぐらいです。

 

f:id:otona12:20180802173034j:plain

【Tp200馬プラセンタ美容原液】

 

日本でいちばん高濃度です!と、社長さんが断言しているこの原液の原材料は半端じゃありません。一頭一頭が専用の獣舎で飼育されている2,000万円~2億円のサラブレッドの胎盤から抽出したプラセンタ。しかもサラブレッドは年に1頭しか出産しないので、抽出できる量が僅かな希少品とのことでした。

 

サラブレッドと一般の馬との比較は、美容ブログに表を載せています。これまで馬プラセンタというだけで高いものと思っていましたが、サラブレッドはその比じゃないんですね。

 

www.younger10.net

 

話は最初に戻りますが、日焼けは炎症です。炎症は老化のもとであり、シミ・シワを作ります。30年に一度の異常気象に恐れをなして、【Tp200馬プラセンタ美容原液】 を朝晩の洗顔後に塗り続けました。

 

これはサラブレッド・プラセンタ原液を使用する前。6月末に撮ったすっぴんです。

 

f:id:otona12:20180802175928j:plain

 

 

 

 

 これが7月に入ってからサラブレッド・プラセンタ原液を使用して、2週間後に撮ったすっぴんです。塗り始めてから10日ぐらいは何も起きなかったし、目の下のシワも目立ったままだったんですよ。

それがある朝、アラッと気が付いたのは、肌がサラリとしてキメが細かくなり、目の下が若返っていること。紫外線はもっと強くなっているのに、炎症のダメージが軽減していました。

 

f:id:otona12:20180802180052j:plain

 

私が思うには、4年間で40万袋も売れたという馬プラセンタサプリの【Tp200next】 も同時期に飲み始めたので、相乗効果が現れたに違いありません。

プラセンタの効果に科学的根拠はないと言っても、更年期治療に用いられたり、美容のためのプラセンタ注射がお医者さんで行われているわけですから、効き目がじわじわと現れたんだと思っています。

 

f:id:otona12:20180802180900j:plain

サラブレッドプラセンタサプリの【Tp200next】

 

ちなみにプラセンタ原液は有効成分なので、美白クリームに数滴垂らして使用すると、シミ消しのスピードがアップするんだそうです。イオン導入するともっと良いと聞きましたが、イオン導入器は効果なので無理~~とあきらめていたら、なんと持っていた!

 

去年の秋に、フェイスマッサージ目的で 美容機器専門店The Beautools から入手した「リフトアップ美顔器Facepump(フェイスポンプ) 」が、イオン導入器も兼ねていたのです。

LEDと低周波パルスが「ほうれい線」や「たるみ」を引き上げると聞いて、パソコンで仕事する傍らで顔に当てていたんですが、プラセンタ原液をつけた後に使用したら、イオン導入もできて一石二鳥じゃありませんか。

 

 

f:id:otona12:20180802182506j:plain

 

飽きっぽい性格なので、この機器は2カ月ほど使って放置していましたが、ネットを見たら私が入手した時より人気が一段とアップしているのに驚きました。 お値段は33,800円もするんですよ。なのにアットコスメ、楽天、Amazonでは星の数がほぼ満点に近い高評価です。

肌に合うかは使ってみないと分かりませんから、返品したい場合に備えて、購入する場合は返金保証が付いている公式サイトをおススメします( 美容機器専門店The Beautools )。

 

 

www.younger10.net

今晩からはプラセンタサプリとプラセンタ原液、そしてリフトアップ美顔器でのイオン導入の3本立てで行ってみます。夏の疲れなんて感じさせない肌になってみせますよ。

 

 

濃度保証の馬プラセンタ原液【Tp200馬プラセンタ美容原液】

 

進化した馬プラセンタ【Tp200next】

 

美容機器専門店The Beautools