大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

手首には腕時計の代わりにシルバーのブレスレット


外出先で時間を調べるのに、いつからスマホを使うになりました。腕時計をすることが殆どなくなり、空いた手首にはブレスレットをしています。

 

エルメスのシルバーブレスレット。15年ぐらい前に買ったので、すっかりビンテージですが、錆びることもなく長持ちしています。

 

f:id:otona12:20180820202259j:plain

 

輪っかに棒を通す方式の留め金は、急いでいる時になかなか入らなくてイラつくのですが、一度留めてしまえば絶対に外れることはありません。楕円形になったHをつなげたチェーンがエルメスらしい存在感です。

 

f:id:otona12:20180820202508j:plain

 

ケースは壊れて、蓋が閉じなくなっちゃいましたが、使用した後は布で拭いて、ベッドに寝かすように休ませてあげます。

 

f:id:otona12:20180820202851j:plain

 

指は太さが変わりやすくて、指輪がきつくなったり緩くなったり。その点ブレスレットならいつでも大丈夫です。もう一つ、大事にしているジェンセンのシルバーバングルと併せて、おばあちゃんになっても身に付けていると思います。

 

私は男性的なフォルムのブレスやバングルが好きなのですが、時にはその反動で、女らしくて繊細なものが付けたくなります。

 

 

 

これはジューシーロックから出ている、人気ブロガー"Itsutakeさん"の別注アイテム「パールミックス三連バングル」2,700円。シルバーの華奢なバングルと、グレーの樹脂パールが揺れるのが可愛くて、女の子に戻った気分になります。

 

f:id:otona12:20180820204343j:plain

 

f:id:otona12:20180820204315j:plain

 

そして淡水パールとホワイトトパーズ、スターリングシルバーを使った逸品が「淡水パール&ホワイトトパーズバングル」10,800円。残り僅かだそうですが、これなら傷をつけない限り、何年でも使えそうですね。

 

知的で上品なイメージを狙うなら、ゴールドよりもシルバーがおススメだと思います。

 

f:id:otona12:20180820205012j:plain

 

f:id:otona12:20180820205001j:plain