高見え 若見え コーデ

歳を隠すのをやめました

40代からの大人カジュアルコーデ|プチプラ&ハイブランドミックス最新ファッション

スポンサーリンク

CRASH BAGGAGE |リモア購入層が買い替えるイタリア発の凸凹スーツケース

飛行機から降りて向かった荷物受取場。ターンテーブルを流れてくるスーツケースは似たり寄ったりで、自分のケースを見つけるのに目をこらします。しかも新品だったのが放り投げられてボロボロになっていると、泣きたい気持ちになりませんか。

 

最初から凸凹にへこんだスーツケースがバカ売れ

そこに目をつけた、画期的なアイデアのスーツケースが登場。取扱非注意のクラッシュバゲージ(CRASH BAGGAGE )という、最初から凸凹にへこんだイタリア製のスーツケースが評判を呼び、おしゃれにこだわる人たちにバカ売れしていると言うのです。

 

先日パシフィコ横浜の企業展示会で見つけたのがこの子たち。思わず「壊れちゃったんですか?」と聞いた私に対し、スタッフは丁寧に「どれも新品なんです」とクラッシュバゲージの説明をしてくれました。

 

f:id:otona12:20180824180931j:plain

 

カラーバリエーションは16色、サイズはS/M/Lがあり、素材は軽量で耐久性に優れたポリカーボネイトを100%使用してます。

ポリカーボネイトの特徴

  • 軽量で柔軟
  • 高い断熱性
  • 自己消火性
  • プラスチック中最高の耐衝撃性

 

イタリアのイケメンデザイナーが動画に登場

生みの親はフランチェスコ・パヴィアさんというベネチアの若いデザイナー。ダメージを受けてしまったスーツケースにインスパイアされて作ったところ、これまでリモワのスーツケースを使っていた層や、アジアやヨーロッパに頻繁に行く人たちが真っ先に購入層となりました。

 

イケてるフランチェスコさんがクラッシュバゲージについて語っている動画がこちら。3分11秒ありますが、色合いがポップなのとイタリア語のセクシーさに引き込まれ、繰り返し視聴しちゃいました。

 

 

リモア2~3泊用と比較したら価格・重さとも勝利!

旅慣れた大人たちに人気のあるリモワと比較してみましょう。どちらも税抜きの値段です。2~3泊用47Lと40Lの比較ですが、クラッシュバゲージのほうが55,000円も安くて、重さは半分です。

 

左:リモワ 「リモワサルサ デラックス」47L 89,000円 4.4kg

右:クラッシュバゲージ 「ストライプアルファレッドS」 40L 34,000円 2.6kg

 

f:id:otona12:20180824183829j:plain

左:リモア 右:クラッシュバゲージ

 

蓋を開けた状態も比較してみます。リモアはよくある布張り、クラッシュバゲージは中までポップなイメージですね。

 

f:id:otona12:20180824184845j:plain

左:リモア 右:クラッシュバゲージ

 

 全てのサイズをマトリューシュカのように収納可能

 旅行の多い人は、スーツケースも大中小とサイズを揃えていると思うのですが、家での置き場所に困ります。

ところがクラッシュバゲージは、ころんと可愛いトラベルポーチから始まって、だんだん大きくなるサイズをマトリューシュカのように収納できるのです。

 

f:id:otona12:20180824190925j:plain

 

 強い!走れる!特権あり!360度回転ホイールとTSAロック

パシフィコ横浜では面白さがつのり、クラッシュバゲージをスマホで撮りまくりました。いじり倒したのはこのメタルネイビーS、機内持ち込み可の40L、35,000円(税抜)です。

 

f:id:otona12:20180824200034j:plain

 

スタッフがド~ンと上に座ってくれましたが、ビクともしない頑丈さ。これなら空港で放り投げられても大丈夫です。

 

f:id:otona12:20180824192218j:plain

 

ノイズを抑えた車輪は、360度回転する4輪ラバーホイール。スーツケースを斜めにしなくても、縦のまま移動できます。これだったら出発時間に遅れて焦ってるときも、転がしながら猛ダッシュできますね。

 

荷物検査対策は万全!鍵をかけたまま預けられるTSAロックを搭載

 TSAロックとは、セキュリティチェックが最も厳しいアメリカにおいて、国土安全保障省の運輸保安局 TSAによって認可・容認されたロックです。

アメリカでは同時多発テロ以降、空港で荷物を預けるときには、スーツケースの鍵をかけてはいけない決まりになっているんですが、このTSAロック搭載の荷物であれば、鍵をかけたまま預けることができるんです。

 

アメリカの空港で預けられた荷物に鍵がかかっていた場合、TSAの職員によってロックを切断、もしくは破壊して検査が行われます。しかもその時に中身が紛失しても、TSAは一切責任をとらなくていい決まりになっているんです。

 

でもTSAロックの場合は、職員が特殊なツールを使用して底部の鍵穴からロックを開錠。そして検査後は施錠して戻してくれるので安心です。

アメリカ本土だけじゃなく、ハワイやグアム、アラスカ、サイパンに旅行するときには、TSAロック搭載のスーツケースにしておくことをおススメします。

 

f:id:otona12:20180824193020j:plain

 

黄色い布地が張られた内側はとてもシンプル。イタリア三色旗のタグがちょこっと付いてるところが可愛いですね。

 

f:id:otona12:20180824200010j:plain

 

どんな人に売れている?人気のカラーは?

具体的にどんな人たちに売れているのかも聞きました。

女性だと・・・

  • 年収が高めの30代後半~40代
  • ファッションにこだわりのある30代後半~50代
  • バックパッカー(Sサイズが人気)

 

男性だと・・・

  • アパレル業界で働いている40代~50代
  • IT企業で役員や役職に就いている30代~40代
  • 個人事業主や中小企業の社長

 

ペルソナが見えてきたような。忙しい人、活躍している人、おしゃれな人・・・、意外と中年層に人気があるのですね。

一番人気の商品は【NEW】スーパー ブラック L 。 サイズ 79×50×30cm 、容量 100L、5~7泊用で39,000円(税抜)、4,2kgです。

 

f:id:otona12:20180824201350j:plain

【NEW】スーパー ブラック L

 

フォロワー7万人。ガールズバンド「SAILENT SIREN」の山内あいなさんもブラックがお気に入りだそうです。

 

 

ちなみに限定品で、中が透けて見えるスケルトンタイプも発売になったのですが、あっという間に売れちゃったそうです。今年はPVCのクリアバッグが春夏のトレンドでしたから、それがスーツケースともなれば争奪戦になったことでしょう。

 

公式ショップ購入で5年間の長期保証つき

日本の公式オンラインショップには、アフターサービスのページに下記のような記載があります。

 

f:id:otona12:20180824202932j:plain

 

クラッシュバゲージ(CRASH BAGGAGE )の正規輸入代理店であれば、5年間の長期保証がついており、製造上の欠陥が見つかった場合は無償で返品と修理に応じてくれます。

人気に乗じてコピー商品が出回る恐れもありますが、後で泣きを見ないためにも、必ず公式ショップ で購入しましょうね。

 

 国内展示会での様子を取った動画もありましたので、掲載しておきます。

 

 

私はフェラーリみたいなクラブレッドがイタリアっぽくて好き! これだったら空港に迎えに来てくれた人が、一発で見つけてくれますよね。

 

f:id:otona12:20180824203824j:plain

【NEW】クラブ レッド S

 

公式オンラインショップ https://crashbaggage.jp/