高見え 若見え コーデ

歳を隠すのをやめました

40代からの大人カジュアルコーデ|プチプラ&ハイブランドミックス最新ファッション

スポンサーリンク

夏服から秋服へ上手に節約シフトする方法

9月が近づくと、手持ちの夏服がマンネリ化してきます。今から夏物を買っても遅いので、対策を考えました。

クリーニングのタグが付いている夏服は着ない

猛暑だったのになぜこの服を着なかったか。私の場合は2つ理由があります。

  1. クリーニング代が高騰している中、一度しか着なかった服をまたクリーニングに出すのは勿体ない。
  2. どうしても着たいほどの魅力が無かった → たぶん来年も着ないので断捨離へGO!

 

暑くても着られる秋アイテムを買う

猛暑はまだ続くらしいので、汗をかいた服はすぐ洗濯機に放り込んで洗いたいですよね。なので秋物であってもウールではなく、自宅で洗える素材を買うことにしています。ただし色と形は、冬にまで着られそうなロングスパンを狙うのです。

 

きれいめな大人っぽい服が揃っているフィフス(fifth )では、秋の新アイテムの中でもトップスが充実しています。

 

真っ先に目をつけたのは、「フィットニット5分袖スクエアネック」2,120円。鎖骨がきれいに見えるスクエアネックと太めのリブ編みは、着痩せすること間違いなしのデザインです。

 

f:id:otona12:20180824171501j:plain

フィットニット5分袖スクエアネック

 

 

 

 

先日、830円でゲットした「シャルマン スカーフ付2wayハンドバッグ 」との相性もいいですね。

 

www.connoisseur12.com

カラーは8色あるなかで、モデルさんと同じネイビーを注文しました。

実は同じようなリブ編みトップスを以前ポールスチュアートで買ったのですが、クリーニングが必須のイタリア製ニット。アフターケアが高くつくので、あまり着なくなりました。クリーニング代で新しいニットが買えてしまうんですものね。

 

フィフス(fifth )の秋物ラインナップでは、先ほどのスクエアネックを含め、同じタイプのリブ編みが3種類出ています。

こちらは「フィットニット5分袖クルーネック」2,120円。

 

f:id:otona12:20180824172753j:plain

フィットニット5分袖クルーネック

 

 こちらは「フィットニットスクエアネック」2,398円。

 

f:id:otona12:20180824173227j:plain

フィットニットスクエアネック

 

この価格にしてどれも優秀なのですが、撫で肩の私としては「フィットニット5分袖スクエアネック 」で迷いなし。肩に縫い目がないので不自然でない丸みが出て、開き方もほどほどで品が良いのが気に入りました。

 

ゆうパックで届いたら、このブログでコーデしてお見せしますね。秋もますます人気なグレンチェックのボトムスも、ネットを巡回して探そうかなと思っています。