大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

オーバーサイズニットはオバ見えカラーを避けて逆三角形にコーデ


私はお洋服のほとんどをネットで購入していますが、画面だけじゃ判断できないものは実店舗まで見に行きます。GUのオーバーサイズニットもそのひとつ。

 

中条あやみさんが着ている「ケーブルオーバーサイズVネックセーター」は高見えするケーブル編みで1,990円というリーズナブルさですが、色をこの目で確かめたくて店舗をチェックしました。

 

f:id:otona12:20181019165052j:plain

 

 

広告でイチオシのグレーを買う気満々だったのが、鏡の前で合わせてみると何だか顔がぼやけるのです。このカラーは若い方じゃないと地味顔になると思い、ダークグリーンを買うことにしました。店頭で在庫が最も少なくなっていたのもダークグリーンでした。

f:id:otona12:20181019165310j:plain

 ピンクも人気ですが、ふくよかに見えて田舎くさくなるのがイヤなのでパス。

 

f:id:otona12:20181020115729j:plain

 

実物は肉厚な生地で肌触り良し。いつもよりワンサイズ大きめを買いましたが、もう一つ大きくてもいいぐらい。ボーイフレンドニット的な感じで着るのがカッコイイようです。

 

f:id:otona12:20181019165551j:plain

 

試したかったのはブルーグレーのロングスカートとのコーデ。ケーブル編みニットと別珍の生地の組み合わせは秋にピッタリです。パンプスもグリーンのスエードにして、マット感をアピールしました。

 

f:id:otona12:20181019170104j:plain

 

去年の秋に8色の中から選んだtitivate(ティティベイト) での「機能性ベーシックパンプス」3,290円は、シルエットがキレイで履きやすいのでヘビロテしています。

 

f:id:otona12:20181019170608j:plain

機能性ベーシックパンプス

 

今年はベイクドカラーの「ポインテッドトゥパンプス8.5cmヒール」2,990円が出ています。プチプラでもトップスのカラーに合わせて履くと、一気におしゃれなイメージが高まります。

 

f:id:otona12:20181019171037j:plain

ポインテッドトゥパンプス8.5cmヒール

 

そしてGUケーブル編みニットですが、トラッドな雰囲気を生かして、チェックのパンツとコーデしてみました。

 

 

 

 

バナナリパブリック(Banana Republic)のウインドウペンのパンツに、ざっくりとオーバーサイズニットを着ただけのコーデ。この手のカジュアルニットは大ぶりなアクセサリーをつけるとオバ見えするので、揺れるピアスだけにしています。

 

f:id:otona12:20181019171811j:plain

 

差し色をプラスするならカーディガンで。GUで春に買った水色の「コットンブレンドVネックカーディガン」を肩に巻きました。

綿混でも肉厚なカーディガンなので、一年を通して重宝するコスパの良さが気に入っています。

 

f:id:otona12:20181019171957j:plain

 

オーバーサイズニットは上半身は大きめに、下半身は細めに。逆三角形をイメージしてコーデすると、もこもこのニットであっても華奢見えしますよ。