高見え 若見え コーデ

歳を隠すのをやめました

40代からの大人カジュアルコーデ|プチプラ&ハイブランドミックス最新ファッション

スポンサーリンク

分け目が気になりだしたら女性専用の発毛サロンで無料診断

女性が魅力的であることの一つに、ツヤツヤとした髪の美しさがあります。ところが歳を取るほどに、パサパサして変なうねりが出る髪になっていくんですよね。それどころがフサフサからスカスカへの恐怖も・・・。ストレスが多い現代では、薄毛の悩みは男性だけのものではなくなりました。

 

f:id:otona12:20181108210802j:plain

 

気長に育毛剤など付けている場合じゃないと、女性のあいだでも育毛・発毛サロンの門をくぐる人が増えています。確かに育毛剤は1本が7~8,000円ぐらいしますから、同じ値段でサロンやクリニックに通ったほうが手っ取り早いし、契約しなくてもまずは無料で専門家の診察を受けられるので安心ですね。

 

私は下のレディースBIDANでの2人の症例を見て、これって我が身のことかも!?と危機感を感じました。髪をいつも同じところで分けてるし、後ろで一つに縛ってるしで、とってもヤバいです!!

 

レディースBIDAN

 

下の画像は、関西に14店舗あるレディースBIDAN (女性専用発毛サロン)に通った40代の女性。娘さんに「お母さん、髪が薄くなったんじゃない?」と言われてサロンを訪ねたところ、FAGA(女子男性型脱毛症)と分かったそうです。

でも数カ月で改善するものなんですね。左側では分け目の地肌が透けていたのが、右側では密度が濃くなって若々しくなっている様子に驚きました。

 

f:id:otona12:20181108183119j:plain

レディースBIDAN

 

この症状って、分け目の部分に白髪が出てくると余計に目立つんですが、髪の根元がしっかりしてきたように見えるし、頭皮の状態が改善されていますよね。

 

下の画像はBIDANの30代スタッフだそうで、ポニーテールにして髪を引張ることで起きる「牽引性薄毛」という症状です。若い子にも多くありませんか?

これが治療によって、2か月で分け目に弾力が出て密集度が濃くなり、しかもツヤ髪になったなんて、どんなケアをしたのか興味が湧きました。

 

f:id:otona12:20181108184116j:plain

レディースBIDAN

 

「牽引性薄毛」は海外セレブにも多く、LondonのMark Glennの記事では「ヘアエクステでハゲになる?」なんていうショッキングな見出しと写真が載っています。

 

www.markglenn.com

f:id:otona12:20181110014624j:plain

www.markglenn.com

 

レディースBIDANがドクターサポート体制のもとに行う発毛治療は主に4つ。

  1. 毛細血管を拡張して血流をアップし、酸素や栄養を毛根まで届ける光線トリートメント「SSライト」
  2. 毛穴に詰まった皮脂角栓や老廃物、シリコン、ポリマー剤など取り除く頭皮洗浄「ジェットピーリング」
  3. 頭皮を整える効果のある有効成分を毛乳頭まで届ける超音波イオン導入「スクライバー」
  4. 血流とリンパの流れを改善して老廃物を確実に排出する「SSマッサージ」

 

完全個室でマンツーマンで行う、月額4,936円からの「頭皮環境改善&発毛コース」がおススメだそうです。入会金や追加料金は一切なく、業界の一般的な料金の1/3~1/4の価格で、最短3カ月でのスピード脱毛を目指しています。

 

↓ レディースBIDANの公式サイトはこちら ↓

日本で唯一の発毛サロン「BIDAN」

 

 

でも関西まで行くのは遠すぎる・・。関東でも頭皮トラブル解明の無料診断をしてくれる、レディース専用の発毛サロン(しかもリーズナブルなところ)を探してみました。

 

AGAクリニック渋谷院 女性専科

 

FAGA・薄毛治療専門のヘアライフAGAクリニック渋谷院 女性専科は、女性のための痛くない注入治療『ノーニードルメソセラピー』が特徴。針を使わず頭皮に直接注入することで、ヘアサイクルを正常に戻し、薄毛に悩む女性の発毛スイッチを入れるオリジナルセラピーです。

 

f:id:otona12:20181108193929p:plain

 

さらには副作用の心配がないオリジナルタブレットがあり、太く丈夫でコシのある髪、ツヤのある髪、白髪を黒くするなど育毛力をサポートする新成分が配合されています。医師の処方が必要なタブレットなので、サプリとは違って効き目に期待できますね。

 

AGAクリニック渋谷院 女性専科では、医学的根拠に基づいた治療が月額3,980円から受けられ、年中無休で、夜23時まで診察しています。初診料、カウンセリング料、再診料、血液検査料が無料。30日間の全額返金保証付きです。

 

↓ AGAクリニック渋谷院 女性専科の公式サイトはこちら ↓

FAGA・薄毛治療専門のヘアライフAGAクリニック渋谷院 女性専科

 

 東京ビューティークリニック

 

女性のための薄毛治療院として有名な 東京ビューティークリニックは、銀座、渋谷、新宿、横浜、大宮、名古屋、大阪 梅田、大阪 心斎橋、福岡を拠点に、提携院を含め全国に50院以上あるクリニックです。

 

タブレットとリキッドタイプがある女性用発毛薬「Rebirth Lady(リバースレディ)」は、薄毛で長年悩んでいたドクター自らが開発したオリジナル発毛薬。

頭全体が幅広く薄くなっていくFAGA(女性男性型脱毛症)の大きな原因は体内の女性ホルモンの減少にありますが、タブレットでホルモンバランスの乱れを整えることで、薄毛を改善し、リキッド(外用薬)で直接毛根に発毛促進を働きかけます。

 

f:id:otona12:20181108201018j:plain

 

女性のための薄毛治療院として、これまでに治療した患者数が149,538名。マイクロスコープによる発毛・育毛体験診断、カウンセリング、初診料、血液検査(2回)が無料で、月5,000円からの料金設定で、オーダーメイド治療を行ってくれます。

 

↓ 東京ビューティークリニックの公式サイトはこちら ↓

東京ビューティークリニック 新規来院

 

女性ホルモンの「エストロゲン」は30代半ばをピークに、40代になると急激に減少していきます。たんぱく質の代謝にも関わるので、分泌が減ってしまうと薄毛の原因になるのです。

 

f:id:otona12:20181110023723j:plain

エストロゲンの年齢による現象


ところが年齢が若くても、ストレスなどで分泌がうまくいかない人もいるのだとか。女性の薄毛治療は、外側からケアするだけで済むものじゃないんですよね。

 

ここで挙げたサロンやクリニックは、どこも頭皮診断だけの来店は無料でOKですから、自分の薄毛の原因はどこにあるのか、専門家の意見を聞いておくだけでも役に立つように思います。