大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ダークカラーニットの差し色は3色使いシルクアームウォーマーで


あっという間に11月の中旬となり、ファッションの冬支度が必須です。去年愛用した靴下や手袋も、まだ使えるかのチェックを始めました。

温かいだけでなく、おしゃれにも役立ったのが手袋関係。下の2つは本当によく使いました。

 

Uniqlo Uの「3Dソフトラムクルーネックワンピース」とのコーデに映えたのが、黒とブルーのツートンカラーの手袋。バナナリパブリック(Banana Republic)で数年前に買ったものですが、指先が開いているので、スマホの操作が便利でした。

 

f:id:otona12:20181115112325j:plain

 

スタイルストア で見つけた「アンクルウォーマー」1,944円も、足だけでなく「アームウォーマー」としてヘビロテしました。

 

f:id:otona12:20181115113051j:plain

f:id:otona12:20181115122309j:plain

 

内側の肌に当たる部分はシルクを使った二重構造になっているので、吸湿発散性に優れています。冬は暖かく、夏でも冷房対策に使えるのが便利なところ。

 

f:id:otona12:20181115113920j:plain

DRESS HERSELF/アンクルウォーマー ダークグレー

 

そしてこの冬もスタイルストア で、ダークカラーのコートと併用すると絶対に可愛い、3色使いのアームウォーマーを見つけました。8,640円というお値段なのは、贅沢なシルク100%だからです。

 

f:id:otona12:20181115115607j:plain

breezy blue/シルクニットアームウォーマー(レッド × パープル)

 

どうやって着けているかの画像がこれ。ネイビーのコートの袖口から見える3色がステキですよね。逆にしてレッドをメインにすることもできます。

 

f:id:otona12:20181115115653j:plain

f:id:otona12:20181115121940j:plain

 

色の組み合わせは3タイプあって、左からレッド × パープル オレンジ ✖ グレー イエロー ✖ ブルー

 

f:id:otona12:20181115120949j:plain

 

 同じくブリージーブルー(breezy blueの「シルクニットマフラー」もあって、首もシルクで温まると思うと、冬には最強のウォームアイテムになりそう。

 

ニットのコーデは差し色がモノを言うのですが、プチプラで買ったシンプルなセーターでも、このマフラーとアームウォーマーをプラスするだけで、おしゃれな人に見えるのは嬉しいサプライズですね。

 

f:id:otona12:20181115121653j:plain

シルクニットマフラー(イエロー ✖ ブルー)