大人可愛い 50代

歳を隠すのをやめました

40代50代からの大人カジュアルコーデ|プチプラ&ハイブランドミックス最新ファッション

スポンサーリンク

毛穴とシミをカバーする薬用美白ミネラルファンデは付けて眠れるオールインワン

今日はコスメのお話。ファッションブログともう一つ、私は美容ブログも運営しているので、次々と新しいコスメを試しています。ただし飽くなき探求心のためには、同じものを使い続けることはありません。

 

スキンケアコスメを試す場合は、一定期間使用してレビューを書いたら、肌をニュートラルにリセット。石鹸洗顔だけで、できるだけ他は何もつけない「肌断食」の日々を過ごします。これまでの肌ヒストリーについては1年前、下記のブログに載せました。

 

www.younger10.net

 

肌断食の期間中は、ファンデーションも軽く薄くが基本。クリームファンデを止めてパウダータイプのミネラルファンデにシフトします。下地が要らなくて楽ちんな、ヴァントルテ(VINTORTE )の「シルクパウダーファンデーション 」を多く使ってきましたが、近ごろは元祖ミネラルファンデに移行しました。

 

アメリカから日本にミネラルファンデをもたらしたパイオニア、ヤーマンの薬用美白ファンデーション「オンリーミネラル 」です。肌に負担のないミネラル100%のパウダーファンデで、つけたまま眠れるのはもちろん、つけているあいだ美白ケア(メラニンを抑制)してくれる有効成分が入っています。

 

f:id:otona12:20181117232641j:plain

 

ちょうど肌断食をしているこの時期、2週間分が入った【オンリーミネラル】薬用ホワイトニングファンデーションデビューセット をヤーマンから頂いたので、さっそく使い始めました。

 

入っているのは「薬用ホワイトニングファンデーション」(1,900円)、デビューブラシ(1,200円)、エクストラファーミングソープ(800円)。

単品合計価格3,900円のところが1,900円で買える、初めての方限定のセットです。

 

f:id:otona12:20181117233832j:plain

 

「オンリーミネラル」は1つで6役を兼ねているオールインワン・ミネラルファンデ。日焼け止め・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション・フェイスパウダーに加え、メラニンの生成を抑えてシミソバカスを防ぐ美白美容液も兼ねた医薬部外品です。

もちろん肌に負担のある成分は入っていなくて、アメリカから導入してから更に、日本人のデリケートな肌に合うよう処方されています。

 

使い方は、パール1粒分ぐらいをフタに出して、ブラシをクルクル。余分な粉をトントンと落としたら、顔の中心から外側に向かって、ブラシでクルクルと塗っていくだけで終わり。1分でベースメイクが終了します。

 

f:id:otona12:20181117175951j:plain

 

カラーは普通肌用「オークル」と、色白肌用「ライトオークル」の2つ。私はライトオークルを使いました。SPF50 PA+++という日焼け止め効果があるのに、クレンジング不要。石鹸洗顔で洗い落とせるのも、肌断食をしている最中には嬉しい内容です。

 

f:id:otona12:20181117234928j:plain

 

このファンデを使うにあたっては、洗顔のあとスキンケアをした肌に直接つけてOK。下地クリームも日焼け止めも要りません。化粧下地はムラづきの原因になるので、使わないほうがいいんだそうですよ。

 

そしてリセット期間中の私は、洗顔後に化粧水すらつけず、いきなりオンリーミネラルをつける挑戦をしました。

 

f:id:otona12:20181117235403j:plain

 

子どもの頃から至って普通肌なのですが、ワセリンも塗らずにファンデをつけるのは初めて。それなのに粉は下に落ちることなく、そのまま薄く広がってお肌に乗っていきます。気になるシミの部分にはクルクルを多めに重ね付けすると、蓋をしたようにカバーされました。

 

拡大すると、頬や小鼻の毛穴が目立たなくなっています。ベタつきは全くなくてサラリとしているのに、うるおいのある仕上がりになっているのがビックリ!

 

f:id:otona12:20181117200005j:plain

 

本当についているのかと心配になりながら、ベースメイクは1分もかからず完了。その後のアイブロウは「ナチュラグラッセ アイブロウパウダー 01 オリーブグレー 」、アイライナーは自まつ毛を伸ばしてくれる「ビューティーラッシュアイライナー 」を使い、ナチュラルメイクをしました。

 

f:id:otona12:20181118000027j:plain

 

軽くて薄くて、ファンデをつけているようには見えませんが、すっぴんより透明感が増して明るくなっています。 微粒子パウダーが皮脂と混ざり合ってクリーミーなツヤを出し、ミネラルに含まれる光拡散成分が毛穴を目立たなくするんだそうです。

 

私はこれまで、パウダータイプのミネラルファンデはヴァントルテかETVOUSだと思っていたんですが、シミを隠しながら美白ケアもできる薬用ミネラルファンデがあるとはビックリです。

 

49%引きの1,900円で、高級素材タクロン製の専用ブラシがついているのは超お得。これに1,000円プラスすれば、単体価格3,900円のファンデーションブラシにアップグレードしてくれるそうです。

 

メイクをしていても肌が休まっているのを感じるミネラルファンデ。冬でも乾燥しないと書いてある口コミもあって、木枯らしが吹く日だって気にせず付けて歩けそうです。トラブルが増えていく大人の肌にも、充分対応できるのを実感しました。

 

↓ ヤーマンの公式サイトはこちら ↓

【オンリーミネラル】つけたまま眠れるファンデーションのお得な初回セット

 

f:id:otona12:20181118005556j:plain