大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

GUのネイビーチェックパンツで柄オン柄のトラッド風コーデ


似たのを持っているのに、理由をつけて買ってしまう服ってありませんか? 私の場合はチェックのパンツ。トラッドな配色で、大ぶりのチェックを見つけると、つい買い物かごに入れてしまいます。

 

GUの「起毛2WAYストレッチパンツ(チェック)」1,990円。DARK GRAYはサイズがなかったので、NAVYを買いました。

テーパードになったクロップドパンツで、後ろはゴムなのにウエストがキュッと見えます。起毛してあるのでウールそっくり。Sサイズを買ったら、いつもより少々ゆったりめでした。

 

f:id:otona12:20181123181659j:plain

 

暗い色の格子柄なので、写真だと黒いパンツに見えちゃいますが、これから載せるコーデはどれも同じパンツです。

 

まずは、去年ur's(ユアーズ) で買った「オーバーニットプルオーバー」のホワイトを合わせてみました。GUの定番「ポインテッドバレエシューズ」を履いて、上から下まで楽チンなコーデです。

 

f:id:otona12:20181123182403j:plain

 

オーソドックスなネイビー × グリーンのチェックを生かして、トラッド色を強めてみました。水色の細いストライプが入った、GUの「2WAYストライプオーバーサイズシャツ」1,990円を着て、柄オン柄にします。

 

f:id:otona12:20181123183157j:plain

 

この「柄オン柄」にもう1アイテム足して、オフィス仕様と、カジュアル仕様にしてみましょう。

 

 

 

まずはオフィス仕様。バナナリパブリック(Banana Republic)の定番「ニットポンテ ブレザー」のネイビーを上に着ました。ジャケット丈は長すぎるとオッサンっぽくなるので、これがギリギリです。

 

f:id:otona12:20181123184039j:plain

 

次にカジュアル仕様。GUの「オーバーサイズスウェット」1,990円をプラスしました。スウェットは一枚で着てもいいのですが、シャツの襟とカフスを見せることで大人っぽくなります。

白のシャツだと普通すぎるので、色が入ったものをチラ見せするのがテクニックです。細いピンクのストライプシャツでもステキだと思いますよ。

 

f:id:otona12:20181123184520j:plain