大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

シルバーの本革トートバッグを自分への誕生日プレゼントにしました


クリスマスまで続く3連休、私は独りで新婚最初の誕生日を迎えました。10月に入籍した翌日から、夫は長い入院生活。まだ一緒に暮らしたことがありません。

 

手術を受けた部位の関係で夫は片足が不自由になり、要介護認定を受けました。杖をついて歩けるまで帰らない!と頑張ってリハビリしていましたが、国が定めた入院期間の制限があって、今月末には退院します。

 

病室からは「誕生日おめでとう。退院したら一緒にお祝いしようね」のLINEが届きました。でもその前に、平成最後で新婚最初の記念すべき誕生日を形に残したいので、自分で自分にプレゼントを買いました。これからの生活で必要なものです。

 

 「若見え高見えコーデ10選」で第4位に入れたスタイルストア の「TRAD/撥水ソフトレザートートバッグ」(シルバー Lサイズ)15,984円。これより1,000円安いMサイズもありますが、持ち歩くものが多い私はLを選びました。

 

f:id:otona12:20181222175537j:plain

TRAD/撥水ソフトレザートートバッグ

 

 なぜトートバッグを選んだかというと、夫の足が不自由なため、外出するには私が2人分の荷物を持たなくてはなりません。でも実用本位じゃつまらない。いつも持ち歩いているキャンバストートだけでなく、おしゃれした時にも使えるトートとして、この本革シルバーを買ったわけです。

 

TRADは、野球グローブの革や、著名なレザーブランドの革の生産を手掛けている兵庫県の「ごとう製革所」から生まれた2018年デビューのブランドだそうで、自社仕上げの皮を職人が一つ一つ丁寧に仕上げています。

 

シルバーで本革、しかも重さがたったの380g。撥水加工が施されているので、急な雨でも大丈夫です。

 

f:id:otona12:20181222180322j:plain

 

予約注文だったので楽しみに待っていたところ、なんと誕生日の午前中に届きました。

 

f:id:otona12:20181222180819j:plain

f:id:otona12:20181222180833j:plain

 

中にはポケットが一つ。欲を言えばもう一つ大きなポケットも欲しかったですが、この値段ですから文句は言いません。バッグ・イン・バッグを使えばOK。マグネットボタンがついているので、口はしっかりと閉じられます。

 

f:id:otona12:20181222180859j:plain

 

 持って可愛いのはMサイズですが、2人分の荷物を入れるにはLサイズ。持ってみてバランスはどうか、チェックしました。

 

 

 

 

ちょうどいい大きさですね。荷物を沢山いれても、邪魔にならない膨らみ具合です。

 

f:id:otona12:20181222181550j:plain

スウェットor裏起毛ロングスカートセットアップ

 

今回着ているグレーのスウェットの上下は、アクアガレージ(aquagarage )で見つけた「裏起毛ロングスカートセットアップ」2,779円。前から見るとカワイイ形なので、明日の記事に詳しく載せますね。

 

私が住んでいるマンションのロビーには、毎年恒例のクリスマスツリー。夫が退院してくるころには、お正月飾りに替わっているでしょう。

 

f:id:otona12:20181222182443j:plain


幸いにも我が家はバリアフリー。彼が暮らしてきた戸建ては引き払うことにして、うちに越してくることになりました。

私は20代半ばで離婚して以来、ずっと一人暮らし。猫以外に家族が増える実感がまだなくて、いったいどうなることやら。でも根っから楽天的な性格なので、周りが心配するほど本人は心配していません(笑)。

 

大手術から生還して、第二の人生に意欲を燃やしている夫と一緒に、どんな新婚生活が始まるのかドキドキワクワクしています。おしゃれが大好きな人なので、仲良くステキな夫婦を目指します。