大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え大人カジュアルコーデ|若見えエイジングケア美容

ウエストが紐のスウェットタイトスカ―ト(グレー)をやっと見つけました


大人っぽくスカートを履くのなら、今年のトレンドはマキシスカート。気軽に着られるスウェットタイトスカートが欲しくて、ずっと各ショップを探していました。私が欲しいのはグレーで、ウエストの部分が紐になっているタイプ。これがなかなか売っていないんですよね。

 

やっと見つけたショップはアクアガレージ(aquagarage )。広島のファストファッションで、テレビドラマや映画の衣装にもよく出てくるブランドです。ターゲット層は10代~30代後半だそうですが、幅広いアイテムを扱っているので、私の年齢でも似合うものが見つかります。

 

 ただし今回の「裏起毛ロングスカートセットアップ 」2,779円に関しては、ご覧のとおりモード系の雰囲気が漂っていて、敷居が高そうで不安でした。でもこの値段でスカートだけでなく、トップスまで手に入るなんて他にはありません。

 

f:id:otona12:20181222190829j:plain

スウェットor裏起毛ロングスカートセットアップ

 

スウェットタイプは売切れでしたが、裏起毛タイプでもスカートの裾が切りっぱなしなのがカッコいいし、ウエストが紐になっているのは望むところ。

 

届いた実物は想像以上にしっかりした生地でした。コットンとポリエステルの混紡です。襟開きが広めなのは、中にシャツを着てレイヤードできるので嬉しいですね。

 

f:id:otona12:20181222191324j:plain

 

まずは上下をプレーンに着てみましょう。地味色のグレーで顔がぼやけないよう、GUのネイビーのバンダナを首に巻きました。

ウエストの紐が隠れると意味ないので、前の裾をつまんで少しだけ入れています。起毛した生地は太めに見えがちですが、このセットアップはすらりと見えます。

 

f:id:otona12:20181222191553j:plain

 

大きめに開いた襟を利用して、下に柄物のシャツを入れます。

 

 

 

 

GUの「フランネルチェックシャツ」を着て、中には少しだけ白が見えるようにTシャツを。スウェットのトップスは、肩に掛けました。

 

f:id:otona12:20181222192326j:plain

 

チェックのシャツを活かして、トップスの袖口と裾から出して着るのもいいですね。

 

f:id:otona12:20181222192559j:plain

 

セットアップでも別々でも役に立って、これほどスタイリングの幅が広いアイテムがあったとは!

裏起毛ではないノーマルタイプは9色ありますが、今は在庫切れになっています。ぜひとも入荷のお知らせを貰って、春夏用も手に入れたいと思いました。