大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

今買って春までヘビロテできるリブニットのセットアップ


先日GUの「ミラノリブニットワイドパンツ」1,990円を入手してから、おしゃれで楽チンなことに感動して、他の色も追加することにしました。

リブの幅が広い「ワイドリブニットパンツ」1,990円がどんな感じか知りたくて、ダメなら交換すればいいとネット購入。

 

f:id:otona12:20190114145310j:plain

 

セットアップで着られる「ワイドリブVネックニットチュニック」1,990円もゲットです。インスタで評判がいいので、売り切れないうちに欲しかったんですよね。

 

f:id:otona12:20190114145601j:plain

 

最初はベージュを買おうかと思ったんですが、遠くから見るとヌードで歩いてると思われそうなので、グレーを選びました。

そのまま上下を着た感じだと、う~ん、病院スタッフのユニフォームに見えますね。なにか工夫が必要です。

 

f:id:otona12:20190114150520j:plain

 

Ray Beamsのライダースジャケットを上に着ましょう。皮のブラックが加わることで引き締まり、足長効果も生まれました。

 

f:id:otona12:20190114150803j:plain

 

これだけじゃ今の時期は寒いので、ブルーを差し色として分厚いストールを加えます。スタイルストアから出ている「LAPUAN KANKURIT/ポケットショール UNI ブルーベリー」10,800円(税込)。北欧フィンランドのブランドで、ひざ掛けやコート代わりになる一生ものです。

 

f:id:otona12:20190114151258j:plain

f:id:otona12:20190114151517j:plain

LAPUAN KANKURIT/ポケットショール UNI ブルーベリー

 

グレーとブルーの組み合わせは大人っぽくて大好き。他のアイテムでどうなるか、コーデを替えてみましょう。

 

 

 

 

チェックの地模様が入ったブルーのマフラーと、GUの「マシュマロポインテッドパンプス」2,490円のブルーを合わせました。

 

f:id:otona12:20190114152218j:plain

 

f:id:otona12:20190114152648j:plain

 

リブニットのセットアップは、フィフス(fifth)からも出ています。「ニットパンツセットアップ」(定価 5,917円)が半額以下のセール価格になっているようですね。

トップスの裾がヒラヒラしているのが気になって、私はGUにしましたが、横と縦のボーダーの組み合わせはとてもおしゃれです。今買って春まで着るのには、手ごろでヘビロテできるセットアップだと思います。

 

f:id:otona12:20190114152750j:plain