大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ニュアンスカラーで選ぶ大人女子向けスニーカー


近ごろハイヒールを履くことが少なくなり、スニーカーの出番が増えました。パンプスは足が痛くなるといった理由ではなく、ファション的にスニーカーの方が都会的に見えるからです。数年前までの私には有り得なかったのに、今ではスーツやワンピースでもスニーカーを履いて出かけます。

 

1月17日のNHK「世界はほしいモノにあふれてる」の特集は、「大人かわいいスニーカーを探す旅 ロサンゼルス」。スニーカーの女性デザイナーが紹介していた春夏モデルを見て、「あっ!」と声をあげてしまいました。

私が大好きなニューバランス、しかもカラーは大人に人気のグレージュです。

 

f:id:otona12:20190118152407j:plain

f:id:otona12:20190118152457j:plain

 

このブログでも、たびたび履いているのがニューバランス(New Balance)のプレミアムグレー、「MRL996 icon」13,800円です。ニューバランスはワイズが細めなのが大人の女性っぽいと思うので、ホワイトの「U520」に続いてグレーも買いました。

 

f:id:otona12:20190118152953j:plain

 

スニーカーの人気はストリートファッションから発したものですが、若者から大人へと広がって、今ではビジネスウェアとしても通用するようになりました。

 

番組で紹介されていた春夏モデル。ナイキかなと思いますが、シルバーサテンのタイプがステキでした。スニーカーはローカットタイプを選んで、くるぶしを見せて履くと、足長で華奢に見えるんですよね。

 

f:id:otona12:20190118153712j:plain

 

こちらもナイキのダッドスニーカー。ボリュームのあるソールはスカートでもパンツでも似合うので、流行に敏感な人たちが飛びついていますよね。

 

f:id:otona12:20190118153616j:plain

 

 

 

 

 日本でもGUの「ダッドスニーカー」は大評判。グレーやベージュといったオーソドックスなカラーが出ていますが、プチプラで買うのだったらこんな派手な色使いがおススメ。ダッドスニーカーひとつでアクセ代わりの差し色になります。

 

f:id:otona12:20190118154516j:plain

 

f:id:otona12:20190118160655j:plain

 

そして、ニューバランスファンの私としては、ユナイテッドアローズ公式通販【グリ─ンレーベル リラクシング】 の予約注文で、欲しいものを見つけてしまいました。WEB限定の「new balance SC NB CM997H スニーカー」9,936円(税込)です。

 

全体的に大人っぽいフォルムでありながら、Nのロゴとプルバッグが鮮やかな色になっているのが小粋です。私だったらライトグレーにオレンジのアクセントが入っているタイプにするかな。ほんの少しだけ入っている水色が、春を知らせるみたいで、売り切れないうちにゲットしたくなりました。

 

f:id:otona12:20190118155409j:plain

 

f:id:otona12:20190118160212j:plain

new balance SC NB CM997H スニーカー