大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

GUの新作990円ニットを高見えさせるコツ


とっても気になっているGUの990円ニット。あぜ編みでベーシックな形が使いやすそうな、新作の「アゼクルーネックセーター」を入手しました。

春らしいパープルやイエローに目を惹かれましたが、もっと爽やかなカラー、パステルがかったグリーンを選びました。

 

f:id:otona12:20190115175215j:plain

 

でもモデルさんのコーデを見たら、なんだか地味色ですね。私の歳だとますます老け見えしないか心配です。

 

f:id:otona12:20190115175155j:plain

 

届いたカラーは、もっと地味かも・・。グリーンというよりはグレーがかった水色って感じです。

 

そのまま着ると確実に顔がぼやけると思い、白のTシャツを中に入れました。ネックと裾に少しだけ白が見えると、若々しくなるからです。

パンツはネイビーとグリーンのチェック柄にして、トラッド風にまとめています。

 

f:id:otona12:20190115175721j:plain

 

華やかさが足りないと思うので、思い切った差し色を加えます。

 

 

 

ネックにアクリルの赤いビーズネックレス、パンプスも赤にしました。メリハリをつけるために、パンツはブラックにして幅を広く。ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「裏起毛カルゼ・セミワイド」(定価 5,990円)を履いています。

アゼ編みのニットは着てみると、てれんとして頼りなげな素材なので、ボトムスにはしっかりとした生地を持ってきたほうが格好がつきます。

 

f:id:otona12:20190115180045j:plain

裏起毛カルゼ・セミワイド70cm

 

これから大寒に入る時期。暖かく見えるようにコートも赤にしました。ずっと以前に買ったラフルローレンのピーコート。流行り廃りがないデザインなので、おばあちゃんになっても着る予定でいます。

手持ちアイテムを上手に使えば、990円ニットが高見えすることに気付きました。

 

f:id:otona12:20190115180636j:plain