大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ワンピースを着たくなるシーズンが来ました


衝動買いという言葉があるなら、衝動着もあるのでしょうか。急に真っ赤な服が恋しくなり、1枚だけある赤いワンピースを着て出かけました。一昨日の記事でご紹介した海外通販「タイドバイ(Taidbuy)」で昨年入手したワンピです。

 

素材は綿麻ですが、春秋用の商品。地厚なので今の季節に着ても違和感はありません。6,323円が2,981円になって、今はブラックしか残っていないようですね。

 

f:id:otona12:20190129132350j:plain

 

赤にはチャコールグレーのロングカーディガンが似合います。スタイルストア の「裏毛ロングショールカーディガン」13,500円は丈がピッタリ。パンプスも赤を履いたので、くどくならないようレギンスは薄めのグレーにしました。

 

f:id:otona12:20190129132026j:plain

裏毛ロングショールカーディガン

 

ヘビロテして洗濯機で洗っても、へたらないこのカーディガンは日本製。下の記事ではピエロ(Pierrot)の「もっちりカシミアタッチ Vネックニットワンピース」の上に着ましたが、綿100%とは思えない風合いを出してくれます。

 

www.connoisseur12.com

 

 

 

 

ワンピの上に羽織るには、ロングカーディガンの他にも、前開きの柄物ワンピが役に立ちます。下のコーデで着たのは、フィフス(fifth)の「クラシックフラワーワンピース」(定価5,917円)。私はクーポンを利用して半額以下で手に入れました。

 

f:id:otona12:20190129133237j:plain

 

白地に黒の花柄なので、どこかに共通点を。ベルトとパンプスは黒にして、大人っぽく引き締めています。ワンピは2枚とも超プチプラなので、きちんとした本革の小物でグレードアップしました。

 

この春も流行しそうな花柄ワンピース。ロングカーデ代わりに着られるかどうかのチェックポイントは5つです。

  1. 前開きになっていて、下まで全部開くこと
  2. ストンとしたシルエットであること
  3. 大きな花柄よりは小花柄
  4. 丈はミモレ丈かマキシ丈
  5. 襟は開襟か、Vネックでも中に折りたたんで縦長ラインを作れること

 

 

f:id:otona12:20190129133625j:plain

 

さらに私は、大きな花柄ワンピ × 小花柄ワンピのコーデが可能か、実験のためにタイドバイでもう1枚、週間ランキングのワンピを注文しました。大きな花柄が可愛い黒のワンピースが、なんと2,899円になっています。

 

f:id:otona12:20190129140110j:plain

 

しかも花柄はプリントじゃなくて、ちゃんとした刺繍。こんなに安くていいのでしょうか。生地は硬めのリネンだそうで、高見え間違いなしですね。

 

f:id:otona12:20190129140431j:plain