大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

残り物には福がある?冬物最終セールで買ったキルティングコート


冬物セールは終わったと思っていたら、フィフス(fifth)からまた70%OFFの案内が届きました。さすがにもう買うものはないと思いつつ、サイトを見に行ったら気になるアイテムが残っていたんですよね。

 

5,546円の「ノーカラーキルティングコート」が1,663円になっています。カラーはキャメルしか残っていませんが、ルームウェアより安い! しかも売り切れてしまったカーキやネイビーを眺めていると、もしかしてキャメルがいちばんステキなのでは?と思うのです。残り物への福に期待をかけて購入しました。

fifthは送料が290円なので、1着だけ買っても懐に響きません。

 

f:id:otona12:20190202161425j:plain

 

宅配便で届いた袋を開けるまでは、たぶん失敗買いだと思っていました。でも実物は想像をはるかに超えて、質の良い商品だったんです。ホメたレビューが多かったのに納得がいきます。

 

f:id:otona12:20190202162532j:plain

f:id:otona12:20190202162548j:plain

f:id:otona12:20190202162603j:plain

 

表と裏、中わた全てがポリエステル100%ですが、とても軽くて、意外に暖かい。これはコーデ次第では部屋着じゃなくて、外出着になると思いました。

 

ピエロ(Pierrot)でイチオシの春物「スウェットフードパーカー」&「スウェットロングスカート」の上にコーデ。ネイビーとキャメルは品が良く決まって、オールプチプラには見えません。スウェットのセットアップについては、明日の記事に載せますね。

 

f:id:otona12:20190202163028j:plain

スウェットフードパーカー

スウェットロングスカート

 

横から見てもモッサリ感がなく、ダウンコートより細く見えます。

 

f:id:otona12:20190202163750j:plain

 

上品な色の組み合わせとして、ナチュラルカラーでまとめたコーデもトライしました。

 

 

 

 

この冬、フィフス(fifth)で人気だったアイテム「タートルロングニットワンピース」に合わせました。キャメルはオフホワイトが映えるので、ニットストールとリブレギンスを明るい差し色にしています。

ただし全体が単色だとぼやけるので、シューズだけはレオパード柄にしました。

 

f:id:otona12:20190202163729j:plain

 

ナチュラルカラーのコーデは、レイヤードするほど深みが増します。もう1本、グレーのニットストールを足すと高見え感がアップします。

 

f:id:otona12:20190202164622j:plain

 

正直、ここまで使えると思っていなかった70%OFFのコート、残り物に福がありました。去年はfifthでのお買いものが多かったのですが、失敗買いはなく、ファストファッションでは優秀なショップだと思います。