大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

もうピアスは落とさない|フックピアスとフープピアスしか買いません


外出先から帰ってきて、ガックリするのはピアスが片方ないときです。本物のダイヤモンド・ピアスを落としたときは大ショック。夜にもかかわらず、歩いた道を数往復して探したけれどダメでした。

下の2種類のピアスは、どちらも今は片方ずつしかありません(:_;)

 

f:id:otona12:20190204175225j:plain

 

ピアスは宝石をやめてイミテーションをつけていますが、今はさらに進んでキャッチ式は一切つけなくなりました。私は耳たぶが薄いので、落とす確率が高いからです。

 

購入するのは必ず、フープピアスかフックピアス。先日もピエロ(Pierrot)で「ドロップフープピアス」1,390円をゲットしました。ピエロのアクセサリーは値段の割にグレードが高いので、シルバーが発売とほぼ同時に売り切れていたのも納得がいきます。

 

f:id:otona12:20190204180016j:plain

f:id:otona12:20190204180033j:plain

ドロップフープピアス

 

届いた実物を見て、ユーズド品?と思いましたが、わざとアンティーク調に加工してあるんだそうです。これだと安っぽいメタルじゃなく、本物のシルバーに見えますね。

 

f:id:otona12:20190204180350j:plain

f:id:otona12:20190204180442j:plain

 

これまでに私がピエロで買ったピアスで、ヘビロテしているもの。下が「ねじれフープピアス」900円。

 

f:id:otona12:20190204180728j:plain

ねじれフープピアス

 

そして「フープパールピアス」980円。

f:id:otona12:20190204181004j:plain

フープパールピアス

 

スポンサーリンク
 

 

 

コットンパールが揺れるこの可愛いフックピアスは、タートルニットを着るときに引っ掛けて、片方を壊してしまいました。でもあまりの可愛さに諦めきれず、同じものを注文。従って今は3個あるので、片方落としても大丈夫です。

 

f:id:otona12:20190204181342j:plain

そして今、狙っているのは「ダブルねじれフックフープピアス」1,080円。私はパーソナルカラーが冬なので、シルバーを選びます。

 

f:id:otona12:20190204181729j:plain

ダブルねじれフープフックピアス

 

お洋服屋さんですから、アクセサリー専門店に比べると品数は少ないのですが、これまでに買って失敗がなかったので、在庫切れ表示が出ていても時々チェックしに行っています。近ごろはネックレスよりも、大きめのピアスをアクセントにすることがほとんど。使わなくなったプチピアスは断捨離しようかと考えています。