大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

部屋着感が拭えなかったGUワッフルスリットワンピース


お天気が冴えなかった3連休、私は鏡の前でひとりファッションショーを楽しみました。GUの「春のご試着キャンペーン」で買った3着が似合うかどうかのチェックです。

今日の記事は1着目から。「ワッフルスリットワンピース」1,990円のGREENです。

 

f:id:otona12:20190210181613j:plain

 

実物はもう少しくすんだ色で、歳がいった私には難しいかも。クルーネックだし、首元を工夫する必要がありそうです。

 

f:id:otona12:20190210181731j:plain

 

丸首Tシャツの襟をのぞかせるのは無理なので、白のタートルニットを下に着ました。ワンピースとは言っても、そのまま着たら部屋着に間違えられそう。前に買った GUの「リブスリットレギンスパンツ」1,490円、ナチュラルを履きました。

 

f:id:otona12:20190210182005j:plain

 

悪くはないんだけど、メリハリがないかな。黒のローゲージニット(Theory)を上に足しました。

 

f:id:otona12:20190210182447j:plain

 

う~ん、前よりは良くなったけど、なんだか単調です。タートルニットを柄シャツに替えたらどうでしょう?

 

スポンサーリンク
 

 

 

GUのフランネルシャツを下に着ました。白黒の大きなギンガムチェックで、袖もカフスを折り返して外に出します。

レギンスは細いタイプより、裾が広がってるほうが雰囲気が出ます。またまたGUの「ワイドリブニットパンツ」1,990円を履いてみました。

 

f:id:otona12:20190210182817j:plain

 

ユーザーレビューで評価の高いこのパンツは、先月セットアップにして買いました。想像以上に高見えして、しかも楽チンです。

 

f:id:otona12:20190210183130j:plain

 

www.connoisseur12.com

で、試着した「ワッフルスリットワンピース」の感想は、やっぱり部屋着のイメージが払拭できないかも。Sサイズを買ったのに、下にニットやシャツを入れると、ウエストのあたりがモッサリするんですよね。

スリムなモデルさんは別として、ウエストにベルトをするか、ボディバッグを斜め掛けするなどして絞らないと、細見えしない気がします。