大人カジュアル 大人コーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代からの大人カジュアルコーデ|プチプラ&ハイブランドミックス最新ファッション

スプリングコートは明るい色&内側が高見えするものを選ぶ

スポンサーリンク

1年のうちでいちばん寒いのは2月でしょうか、雪がちらつく日も多いですね。でもファッションの世界では春が到来。ネットショップにはスプリングコートが並んでいます。

 

去年に続いて、今の春もトレンチコートが大人気。ただし私は下の記事に書いた理由で、ファストファッションのベージュのトレンチは買いません。みんながまるで制服のように着ているので、プチプラだとモロバレになるのも理由の一つです。

 

www.connoisseur12.com

形はトレンチっぽいですが、よく着るのはストラネスの白いコート。撥水性があって、これから雨が多くなるシーズンには役立ちます。

 

f:id:otona12:20190215170600j:plain

 

冬物と違って、生地の薄いスプリングコートは、安見えしない仕掛けが必要。このコートの内側には、ストラネスのロゴと水色のラインが入っていて、クロークに預けるときも恥ずかしくありません。

 

f:id:otona12:20190215170729j:plain

 

インナーで選びたいスプリングコートを、今シーズンもう一枚買うとしたら、とても欲しいものがあります。

ドゥクラッセ(DoCLASSE )の新作「グログラン・Aラインコート/ライナー付き」19,900円です。エミリオ・プッチみたいなインナーが大人かわいくて高見え。しかも中綿が入っていて、取り外しがきくんです。

 

f:id:otona12:20190215171819j:plain

グログラン・Aラインコート/ライナー付き

 

f:id:otona12:20190215172027j:plain

 

買っちゃおうかなと思いつつ、ちょっと待てよと考えました。街にあふれて比較されるベージュじゃなくて、みんなが着ていない色を選びたいです。

 

スポンサーリンク
 

 

 

このオレンジ、むちゃくちゃステキじゃないですか? グログラン生地のハリの良さは、このカラーのほうが引き立ちます。顔がパーッと華やかになりますよ。

 

f:id:otona12:20190215172307j:plain

グログラン・Aラインコート/ライナー付き

 

歳をとると派手な色を敬遠する方が増えますが、私は逆だと思います。くすみの出た肌を明るい反射でごまかしたら、10歳は若見えするはず。

 

ただし中に着るものは、エレガントなワンピースではダメ。けばいオバチャンになります。普段着の上に、サラッとコートを羽織って出てきたようなスタイルがいいのです。白の綿Tシャツ&こなれたデニムパンツで、うんとカジュアルに着ると、このコートの良さが10倍アップすると思います。

 

追記:ドゥクラッセ(DoCLASSE )では2月20日まで、WEB限定ファイナルセールが開幕中。なんと1,000円均一、3,000円均一のコーナーもあります。これ!と思うアイテムは、欲しい色とサイズからどんどん売り切れているので、お早めにご覧くださいね。