大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

花柄プリーツスカートに履くのはパンプスそれともスニーカー?


春を先取りするアイテムとして、一枚は持っていたいのがシフォン生地のプリーツスカートです。フィフス(fifth)の新作でゲットしたのは「フラワー細プリーツスカート」定価 3,046円。ここから30%OFFになる会員クーポンを使いました。

 

売れ筋の花柄&プリーツスカート。フィフスではグリーンを推していましたが、私の年齢ではオバ見えするカラーなので、ネイビーを選びました。

 

f:id:otona12:20190227163354j:plain

f:id:otona12:20190227163112j:plain

 

気になるのは裏地が膝丈までしかないこと。後ろから光が当たると透けそうですが、その場合はもう一枚ペチコートを履けば問題ないでしょう。

 

f:id:otona12:20190227163751j:plain

 

まっ先にコーデしたかったのは、先日GUでオレンジとナチュラルの2枚を買った「Vネックニットベスト」1,490円。めちゃくちゃ気に入っています。

今回はナチュラルを合わせました。そしてシューズはニューバランス(New Balance)の白のスニーカー。間違ってもパンプスは履きません。昭和のお母さんスタイルになっちゃいますからね。

 

f:id:otona12:20190227164044j:plain

 

www.connoisseur12.com

上に羽織るのはデニムジャケット。ボトムスが大人っぽいマキシスカートなので、アウターは若めにします。

 

f:id:otona12:20190227164457j:plain

 

トップスをもっと女っぽいアイテムに変えてみましょう。

 

スポンサーリンク
 

 

 

フィフス(fifth)でお気に入り登録件数が32,232件という人気アイテム「コンパクトリブニットカーディガン」3,139円を一枚で着ました。

ベージュはパールのネックレスがしっくりと似合うカラー。ただし普通サイズのネックレスではオバ見えするので、大きなサイズのフェイクパールにしています。

 

f:id:otona12:20190227164752j:plain

 

そしてこのコーデでもう一つ替えるべきはシューズ。さすがにスニーカーではチグハグなので、ミュールを履きました。一昨年の3月にGUで買った「Vカットミュール」を、マスタードイエローが気に入ってキープしてます。

 

f:id:otona12:20190227165524j:plain

 

私の年代だと黒やベージュといった無難な色のパンプスを履きたくなりますが、それだと「コンサ婆さん」。着ている服と全く違うカラーを差し色にプラスすると、とたんに今っぽく変身できます。ピンク、水色、黄色などの女の子っぽいカラーを足元に持ってきて、おしゃれな人だなと思わせましょう。

 

追記:

fifthから2月27日限定で、新作でも使える40%OFFクーポンの案内が届きました。衝動買いしたのが「サークルハンドルトートバッグ」定価 4,620円のオレンジ。麻らしいオーソドックスなベージュもありますが、エルメスオレンジそっくりな色は絶対に高見えすると思いました。中にはファスナー付きポケットもあるし、春夏にはヘビロテ間違いなしです。

 

f:id:otona12:20190227175612j:plain

 

f:id:otona12:20190227175703j:plain

f:id:otona12:20190227175715j:plain