大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え若見えコーデ&エイジングケアのブログ

超人気!990円のGUスムースTを大人っぽくコーデするための色使い


どのサイトを見てもべた褒めなGUの新作を手に入れました。990円の「スムースT」です。ボディラインを拾わないというのが魅力的。ただし肩が落ちたデザインなので、撫で肩でも着られるかどうかですね。

 

スムースT

スムースT

 

カラーは全9色あって本当に悩むのですが、まずはベーシックなオフホワイトに。レビューを見ると大きめと書いてあるので、 Sサイズを選びました。

 

評価したいのは幅広のネック。シンプルなTシャツはここがヘタると安見えするからです。スムースTはモックネックまではいかなくても、首がきれいに見える開きだと思います。

 

オフホワイト

 

素材は綿100%で厚め。スムース素材にエンザイム加工を施していると書いてありました。白でも透けないのがいいですね。Sサイズでも広げると幅が広くて、ゆったり目に作られているのが分かります。

 

スムースT

 

スポーティーな形なので、私の年代でスニーカーコーデにするとオバ見えします。レオパード柄のベルトとパンプスを持ってきましょう。パンツはドゥクラッセ(DoCLASSE )の超お気に入り「裏起毛カルゼ・セミワイド」です。

スムースTの袖ですが、撫で肩が目立たないように着るには、袖口を折り込みます。フレンチスリーブっぽくすると膨らみができて、肩幅の曖昧さをカバーしてくれます。

 

裏起毛カルゼ・セミワイド70cm

 

スムースTにはブラックの上着が似合いそう。ブレザーでもいいのですが、今回は大人っぽいパーカをコーデします。ピエロ(Pierrot)の「ワッフルジップパーカー」2,990円です。ボリュームのあるワッフル生地で、ファスナーが高見えする作りです。

 

ワッフルジップパーカー

このスムースTはモード系のファッションにも合いそうですね。ボトムスを替えてみましょう。

 

スポンサーリンク
 

 

 

落ち着いたトーンで合わせたのは、 Banana Republicのサブリナパンツに、スタイルストア の「裏毛ロングショールカーディガン」13,500円。地味になりすぎないよう、ベルトとパンプスに差し色の赤をプラスしています。

 

裏毛ロングショールカーディガン

 

このチャコールグレーのロングカーディガンは家で洗える綿100%。それなのにしっかりとした厚みがあり、温かくて通気性もいいのです。今回のスムースTとは襟同士が最高の相性。小寒い梅雨のころまで着られそうと、ヘビロテ確実なアイテムとなりました。

 

裏毛ロングショールカーディガン

 

www.connoisseur12.com