大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え大人カジュアルコーデ|若見えエイジングケア美容

まつ毛と眉毛を増やして若見え!夜用まつ毛美容液と昼用マツ育アイライナーを併用しています


老化が引き起こすのは肌の衰えだけでなく、髪のボリュームダウンもあります。私は育毛剤をあれこれ試している最中ですが、成分を調べているうちに「髪とまつ毛と眉毛の老化は同じでは?」と気付きました。でも育毛剤を顔に塗っていいのか、何が起きるか心配です。

 

そこで現在試しているのが、YOUUPという会社が輸入している、ポーランド発のまつ毛・眉毛美容液「エクストラロングラッシュ(プラス)」(定価5,800円 → 2,900円)です。口コミ数が834件も上がっていて、しかも60代の口コミが50件以上。まつ毛・眉毛の4代お悩みである、細い・薄い・細い・短いを解消してれる効果に対して、モニター体感率92%という高評価が出ているのです。

 

エクストラロングラッシュ

【エクストラロングラッシュ】

 

これをゲットしたきっかけは、同じくポーランド発の敏感肌用制汗剤「Deo-A(デオエース )Ex 」の使い心地が良かったので、成分が安心できると思ったからです。デオエースは顔にも塗れる制汗剤で、夜塗っておけば次の日はサラサラが続きます。私は緊張すると冬でも脇汗をかくし、だからと言って制汗剤を持ち歩くのは面倒なので、持ちがいいものが欲しかったんですよね。しかもデオエースは痒くならないのが特徴です。

 

www.younger10.net

 

話が脇道に逸れました。まつ毛美容液は新製品が出るたびに試してきたのですが、「エクストラロングラッシュ(プラス)」が便利なのは、眉毛にも効果があること。私は眉毛のフサフサ度には自信があったのですが、抜いていなくても加齢のせいか、だんだん薄く細くなってきたんです。気付けばまつ毛にも同じ現象が起きているので、急ぎの対策が必要になりました。

 

ちなみに「エクストラロングラッシュ(プラス)」が向いている人はこんな方だそうです。

  • まつ毛が短く、目もとに自信がない
  • エクステやつけまつ毛のダメージで抜け毛が多い
  • 加齢でまつ毛のコシがなくなってきた
  • まゆ毛の抜きすぎで生えてこなくなった

 

エクストラロングラッシュ

 

「どれくらいで実感できますか?」というQ&Aを見たところ、ほとんどの人が使い始めて1ヶ月で実感と書かれていました。他のマツイク美容液は最低3カ月かかるものが多いのに、ムチャクチャ早いです。口コミには1週間で生えてきた!なんて書いてあるものもありました。

 

今のところ夜の洗顔後に、まつ毛の生えるキワと眉毛とにひと塗り。放置している眉毛は長さはありますが、本数が減ってきたので、絶対に増やしたいのです。70歳を超えた人でも実感の口コミがあったので頑張ります!

 

まゆ毛を増やす

 

成分など詳しいことは美容ブログにアップしましたのでお時間のあるときにご覧ください。

www.younger10.net

 

そして昼間ですが、アイライナーもマツイク用の「ビューティーラッシュアイライナー」を使っています。歳を取るとペンシルライナーが使いにくくなるので、リキッドライナーはマストアイテム。細く、一度で失敗せずに描けるものが必要です。

 

ビューティーラッシュアイライナー

ビューティーラッシュアイライナー

 

 前はフローフシのモテライナーを使っていたのですが、キャップを閉めるときに筆がボソッと飛び出るのがストレスだったんですよね。でも「ビューティーラッシュアイライナー」(定価定価4,300円 → 3,600円)は筆の細い毛が1本も乱れることなく、スーッと綺麗なラインが描けて、しかも長持ちします。ウォータープルーフでお湯で落ちる楽チンさは、マツイク用じゃなくても買うと思う。

 

ビューティーラッシュアイライナー

 

くっきり目元を維持しながら、自まつげがグングン伸びるなんて嬉しいじゃありませんか。

髪の毛も、まつ毛も、眉毛も、貧相だとオバ見えまっしぐら。できるだけナチュラルメイクでいるために、フサフサを目指したいと思っています。

 

www.younger10.net