大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

GUのペーパーバックミディスカートはオリーブを選んでウエスト引き締めコーデ


素足を出して歩くにはまだ寒いけれど、パンツやレギンスばかり履いていると、スカートが恋しくなります。発売前から気になっていたGUの新作「ペーパーバックミディスカート」1,990円を入手しました。

ペーパーバックミディスカート

ペーパーバックミディスカート

 

カラーはブラック、ピンク、ベージュ、オリーブの4色。ブラックは重すぎるし、ピンクは若すぎる・・。最初見たとき気に入ったオリーブを選びました。

ボタンが付いていますが前は開かなくて、紐をゆるめてすっぽり履くタイプです。裏生地はついていないので、素足で履くのが良さそうかな。ウエストが太く見えないよう、ジャストサイズのSにしました。

 

ペーパーバックミディスカート

 

一昨日の記事に載せたGUの超人気アイテム、「スムースT」990円とコーデします。トップスがカジュアルなのでシューズはシルバーのミュールに。ピエロ(Pierrot)の「Vカットデザイン ポインテッドトゥミュール」を履きました。

 

Vカットデザイン ポインテッドトゥミュール

 

この上に何を羽織るかですが、1,990円のスカート&990円のTシャツですから、さすがにデニムジャケットは避けます。ドゥクラッセ(DoCLASSE )のセールで買った「ミックスツイード・ニットジャケット」を着ました。ウエストの両側が隠れるので、モッサリ感が無くなります。

 

 

オリーブ(カーキ色)がいちばん似合うのは白か黒。大人女子だったら黒を持ってくるとエレガントになります。

 

スポンサーリンク
 

 

 

10年ぐらい前に買った、ブルックスブラザーズのVネックニットとコーデ。このスカートのようにギャザーが寄っているウエストには、締まったカラーのトップスを持ってくると細見えします。

ただし生地が薄すぎたり、ストレッチが効いたトップスはNGですよ。肉感を拾ってボンレスハムになりますからね。

 

f:id:otona12:20190311182758j:plain

 

全体的にクールな印象にまとめたいので、パンプスも黒。ジャケットも黒のライダースにしました。パーソナルカラーが冬の私はアクセサリーをシルバーに統一。ピエロ(Pierrot)で買った大きめピアスとネックレスが役立っています。

 

f:id:otona12:20190311183127j:plain

 

ずっとマキシスカートばかり履いてきたので、ミディ丈は久しぶり。こうしたカジュアルなアイテムから取り入れて、足を出すのを慣らしていく予定です。