大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え大人カジュアルコーデ|若見えエイジングケア美容

老け見え防止!ワンピースにレギンスは欠かせなくなりました

スポンサーリンク

空前のレギンスブームが続いています。いつだったかチュニック&黒のレギンスが流行った時期がありましたが、あの頃と比べると、皆さん格段におしゃれになったと思います。

 

特にGUのレギンス人気はすごい。ワンピースの下にはレギンスがマスト!ってほどに履いています。それもリブレギンスが主流ですね。

 

ジーユー(GU )

 

 果たしてワンピースはレギンスあり、レギンスなしのどちらがカッコよく着られるのか、実験してみることにしました。

まずは分かりやすく、膝丈のワンピから。一昨年買ったピエロ(Pierrot)の「フェイクスエードワンピース 」を素足の上に着てみます。GUのピンクの「マシュマロポインテッドパンプス」で何とかダサ見えを防いでいますが、レトロなイメージです。

 

フェイクスエードワンピース

 

グレーのレギンスを履きました。一気に今っぽくなります。

 

グレーのレギンス

 

ふくらはぎが見えない、もっと丈の長いワンピで試してみましょう。

 

スポンサーリンク
 

 

 

ネイビーのワンピースはスタイルストア で買ったKilka(キルカ) の「洗えてシワになりにくいウエストベルトワンピース」11,880円。同じくネイビーのパンプスでワントーンコーデにしましたが、修道女か?って感じです。

 

スタイルストア

洗えてシワになりにくいウエストベルトワンピース

 

ここにも先ほどと同じグレーのレギンスを投入。おしゃれ度が段違いですね。ずっと若々しくなりました。

 

ワンピース&レギンス

 

もっと丈の長い、マキシ丈のワンピだったらどうなんでしょ?次に試すのは、STYLE for LIVING UNITED ARROWSの「SFL ストライプ ロング ローブ」(18,360円)です。さすがにここまで足が隠れると大丈夫かな。

 

ストライプワンピース

 

ところがオフホワイトのレギンスを履くと、老け見え防止に加えて、ドレス自体が高見えするんですよね。これはもう、歳を取るほどワンピースにレギンスは必須です。

 

ストライプワンピース

 

履いたのはGUの「リブスリットレギンスパンツ」1,490円、カラーはナチュラルです。しっかりした生地で、ピチピチじゃないところが気に入っています。風に吹かれてワンピの裾がめくれても、ししゃも足だけは隠さねば!

当分のあいだレギンスブームが続くと見たので、スリット入りのリブレギンスをあれこれ物色中です。

 

リブスリットレギンスパンツ