大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

風のように羽織りたいベージュのDoCLASSEリネンシャツ


都内では桜が満開になって春本番。いち早くリネンのシャツが着たいところに、ドゥクラッセ(DoCLASSE )から「21番リネン・バックデザインチュニック」(5,990円 → 3,990円)が届きました。これは先日、オールベージュの記事を書いてすぐ注文したもの。DoCLASSEは発送が早いので助かっています。

 

www.connoisseur12.com

選んだカラーは3色あるうちのストーン。DoCLASSEはオレンジの発色がいいので迷いましたが、まずはリネンらしいベーシックなカラーが必要ですね。

 

f:id:otona12:20190328172516j:plain

f:id:otona12:20190328172531j:plain

21番リネン・バックデザインチュニック

 

2月に入手したDoCLASSE「接結ストレッチ・イージーパンツ」(4,990円 → 2,990円)とコーデします。キャミソールはパンツと同じくグレーで統一。スニーカーを履いたので、アクセサリーは繊細な線を狙い、ピエロ(Pierrot)の「Y字ネックレス」1,290円と「ダブルねじれフックフープピアス」1,080円をつけました。

 

f:id:otona12:20190328172933j:plain

接結ストレッチ・イージーパンツ

Y字ネックレス

ダブルねじれフープフックピアス

 

この「接結ストレッチ・イージーパンツ」は横のラインが特徴なので、他に余計な色は入れません。

 

f:id:otona12:20190328173345j:plain

 

ベージュのリネンシャツを上品に、今度は中をオールホワイトにしてみましょう。

 

 

 

トップスは「ドゥクラッセTシャツ」浅ジュエルネック7分袖(2,990円)、パンツも去年ドゥクラッセのセールで買った「スポンジライト・クロップドパンツ」のオフホワイト。差し色にはターコイズのエスニックなアクセサリーをしました。

 

f:id:otona12:20190328173801j:plain

 

このチュニックは、二枚重ねになった後ろに特徴があります。折りジワが付いたまま着ちゃいましたが、雰囲気はお分かりいただけると思います。ジャケットっぽく見えて、きちんと感がありませんか。

 

f:id:otona12:20190328174650j:plain

 

ネイビーやブラックのパンツを履けば、オフィス仕様にもなりそう。ちょうどドゥクラッセ(DoCLASSE )では4月4日まで、春の美脚パンツおまとめ買いキャンペーン をやっています。

タテヨコ自在に伸びる3Dストレッチパンツ(全9色)を2枚以上買うと、1枚あたり1,000円の値引きをしてくれます。

 

形はスリムシルエット、フレアストレート、セミワイド、ワイドクロップドの4タイプある中で、カッコいいと思ったのは「3Dストレッチ・フレアストレート」(4,990円)のネイビー。丈は長くすると、昔流行したフレアパンツになるので、モデルさんのようにクロップド丈で履くのが今っぽいです。

 

f:id:otona12:20190328180139j:plain

3Dストレッチ・フレアストレート68cm

3Dストレッチ・フレアストレート64cm

 

このコーデもトップスのカラーはストーンですね。爪先が開いたヌーディーなパンプスも欲しくなりました。