桜の満開とともに、我が家の周りは花盛りです。大好きなのは一面に咲いたハナニラ。風が吹くと、星の形をした白い花たちがサヤサヤと音を立て、まるでお喋りしているみたいな可愛さです。
この小さな花たちを見ているうちに、よく似た小花柄のワンピースがあるのを思い出しました。一昨年の秋にtitivate(ティティベイト) で買った「 花柄プリントシャツワンピース/ガウン」。さすがに今は在庫切れになっていますが、titivateらしい女っぽワンピです。
今年はもっと長い丈のワンピースが流行っているけれど、このレングスは今でも着られるかな。試してみましょう。
GUのUネックTシャツに、YANUK(ヤヌーク)のクロップド・デニムを履きました。どちらもボヤけたブルーなので、足元はスニーカーを履くとオバ見えしそう。ネイビーのパンプス(GUのマシュマロポインテッドパンプス)にして、上品に引き締めました。
悪くないのですが、カーディガンみたいにワンピを着るのは飽きたかも。前を閉じて着ることにします。せっかくのウエストギャザーを生かさないとね。
レギンスを履くとシシャモ足が目立ちそうなので、裾がカットオフになったクロップド丈のデニムパンツを履いています。キャミソールとパンツの白が目立つように、ボタンは多めに外して、抜け感を作りました。
たまに花柄のワンピースを着ると、気分が華やぎますね。実は先月末に購入して、到着を待っているワンピースがあります。
フィフス(fifth)の新作「レトロフラワーロングワンピース」4,343円。注目度が高く、あっという間にソールドアウトになっています。人気アイテムは再販するので、しばらく待てばまた登場するでしょう。
そろそろワンピースの形もシフトする頃。前開きでカーディガンとして着られるものは出揃ったので、ふんわり、ストンとしたルーズフィットが人気を呼びそうです。
ネットを巡回したら、30代向けブランドのストーリーナイン【STORYNINE】 で、ワンピース特集 をしているのを見つけました。かなりの数のデザイン豊富なワンピが並んでいます。
大人可愛いのはこれ。「手書き風プリントワンピース 」9,200円。ホワイトを主体としたゆったりワンピにアーティスティックな柄が入って、まるで一点物みたいです。
頭からすっぽり被れば、コーデに1分とかからない形のワンピースは、レギンスを履かずに素足で歩きたい自由さですね。
こちらはドゥクラッセ(DoCLASSE )の新作「シフォン・ピンタック・ロングワンピース」9,990円。さらさらシフォンのワンピースはまさに春全開ですね。手洗い可なのも魅力です。