大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え若見えコーデ&エイジングケアのブログ

デコルテを美しく見せるコーデ|ベージュのニットキャミは大人の女が着る逸品


リネンシャツの下に着るキャミソールはどうしてますか? 私は綿のシンプルな白いキャミを着ることが多いのですが、シャツのボタンを全開にすると、身体のたるみが出てしまうのが難点なんですよね。

 

そこで今年は、リエディ(Re:EDIT )の「天竺編みストレッチニットキャミソール」を試すことにしました。リブニットみたいにボディラインが目立つことはなく、デコルテがきれいに見える華奢なデザインです。

 

天竺編みストレッチニットキャミソール

天竺編みストレッチニットキャミソール

 

 「天竺編みストレッチニットカーディガン」2,690円、「天竺編みストレッチニットストレートパンツ」3,490円と合わせて、セットアップにしても着られます。

 

 

 

今回はニットキャミだけ買って、まずは様子見。ヌーディーなベージュを1枚だけで着る勇気はなかったので、下に白のコットンキャミをレイヤードしました。LEVI'S(リーバイス)のメイド&クラフテッド701とシンプルなコーデです。

 

 LEVI'S®MADE&CRAFTED™ 701 セルビッジ MEDIUM STONEWASH

 

やりたかったのはこれ。ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「21番リネン・バックデザインチュニック」を無造作に羽織って、ボタンを全開にします。リエディのニットは素材がポリエステル88%、ナイロン12%ですが、天竺編みで天然素材に見えるので、リネンシャツとの相性がいいのです。

 

 

DoCLASSEでは4月17日(水)23:59まで、対象商品を2点以上購入すると、定価より60%OFFの「GOGOセール 」をやっています。220アイテムのうち、このチュニックもまとめ買い対象になっていました。定価5,990円ですから、2,396円(税抜)で買えることになりますね。

 

21番リネン・バックデザインチュニック

21番リネン・バックデザインチュニック

 

リネンに魅力を感じて、もう1アイテム、コーデしたいものがありました。ベージュのリネンスカートです。

 

スポンサーリンク
 

 

 

 ピエロ(Pierrot)の「リネンライク ワイドベルトタイトスカート」3,190円は、若干ベージュの色合いが違いますが、許される範囲内。ハニーズ(honeys )のラメ入りツイード生地を使用した「ノーカラージャケット」3,980円を着て、白のアクセントを加えます。

全てをオーガニックカラーにしたコーデは、大人ならではのスタイル。オールプチプラでもオフィスに着て行けるコーデになりました。

 

リネンライク ワイドベルトタイトスカート

ノーカラージャケット