大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

レディースノームコア|無造作に羽織りたい綿麻のシャツワンピース


予約注文して1カ月待ったアイテムが届きました。きれいめファションならダントツのur's(ユアーズ)で人気商品となっている「リネン混ロングシャツワンピース」3,990円です。

 

リネン混ロングシャツワンピース

リネン混ロングシャツワンピース

 

アイボリー、ベージュ、カーキ、ネイビーのうち、どれにしようか悩みましたが、ノームコアっぽいコーデがしたくて、メンズライクなネイビーを選びました。

 

ネイビー

 

実物は少しだけグリーンが混ざってるような濃紺です。

 

ネイビー

 

 ドゥクラッセTシャツ の浅ジュエルネック、LEVI'S(リーバイス)701とのコーデです。できるだけ色は入れずに、シルバーのアクセサリーだけで女らしさを加えます。

 

レディースノームコア


綿70%、麻30%の肉厚な生地なので、スプリングコートのような感覚で羽織れます。長いシーズン役立ちそう。

 

リネン混ロングシャツワンピース


トップスをGUの「ワークスキッパーシャツ」に替えました。裾を出して無造作に着たほうがしっくりきます。

 

ワークスキッパーシャツ


このアイテム自体がシャツワンピースなんですが、シャツ・オン・シャツや、ワンピース・オン・ワンピースのコーデも出来ます。

 

スポンサーリンク
 

 

 

ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「UVスラブ・ウエストタックワンピース 」の上にサラリと羽織りました。シューズはスニーカーにして、こなれ感を出します。オレンジのワンピースのドレープが引き立って、ネイビーとの相性は抜群です。

 

 UVスラブ・ウエストタックワンピース

 

ur's(ユアーズ)のアイテムは全て「大人可愛い」という表現がぴったり。他のプチプラよりは若干お値段が高めでも、上品で長く着られるのが魅力ですね。