大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

春夏のおすすめ!大人かわいいur'sのスラブ生地マキシスカート


昨日に続いてur's(ユアーズ)の予約商品。スラブ生地の質感と発色の良さが気に入って、辛抱強く待っていた「スラブボリュームマキシスカート」3,990円が届きました。

 

スラブボリュームマキシスカート

スラブボリュームマキシスカート

 

レビューを見るとイエローが売れているようですが、私はいちばん女性っぽいカラーのパープルを選びました。

 

パープル

パープル

実物のほうがもっとキレイな色です。裏地が付いているので、適度な重みもあります。

 

パープル

 

気になるのはレングス。裾を踏まないかと心配でしたが、私は身長162cmでペタンコ靴でも大丈夫な長さです。

GUでヒット商品となっている990円の「スムースT」(グリーン)とコーデします。パンプスは「マシュマロポインテッドパンプス」のピンクを履いて、微妙な色合わせを楽しみました。

 

スムースT

 

 Tシャツを「Hanes Japan Fit (ヘインズ ジャパンフィット)」のグレーにして、昨日のコーデで着たur's(ユアーズ)の人気商品「リネン混ロングシャツワンピース」3,990円を羽織りました。さすが同じブランド同士、まとまりがいいですね。

 

スラブボリュームマキシスカート

 リネン混ロングシャツワンピース

 

このスカートにいちばん合っていると思うのはデニムジャケットとのコーデです。

 

 

 

LEVI'S(リーバイス)の「トラッカージャケット INSIDE JOB」とニューバランス(New Balance)のスニーカーでさらにカジュアルダウン。甘さはスカートだけに留めて、他はすべてボーイズライクにします。

 

リーバイス トラッカージャケット

 

女子力をアップしたコーデにするなら、ニットのタンクトップと夏の帽子で涼し気に。おすすめはスタイルストア の定番ハット、持ち運べる帽子こと「オリーブのブローチ付きブレード帽子」です。畳んでもシワにならないペーパー素材で、ツバの形が自由自在に替えられるのがポイント。

 

オリーブのブローチ付きブレード帽子

オリーブのブローチ付きブレード帽子

 

この帽子を作っているのはTERAI craftment(テライ クラフトメント) という日本のモノづくりブランド。鹿革の紐が通った「Town Diver Hat」も大人可愛くて、狙いを定めているアイテムです。

 

Town Diver Hat

Town Diver Hat