大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

世界に一つの希少なジャラハニーで夜はちみつダイエット


10日間も連休になると、生活が不規則になりませんか。飲んで食べて夜更かしして、来週からどうやって生活をリセットしようかと心配になってきました。

 そんな折に見つけたMYLOHASの嬉しい記事。『ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由』という、甘いものを食べてダイエットできる一石二鳥の方法なのです。

 

www.mylohas.net

やり方は2つなので引用させて頂きます。

その1:いつもの夕食の糖質の質にこだわり、減らす。

その2:寝る前30分〜1時間前に、大さじ1杯のはちみつを摂る。そして寝る。

 どうしてこれでダイエットできるの?ですが、寝ている間、身体のメンテナンス作業を行う脳に充分なエネルギーを与えることで、脂肪をエネルギーとして使ってくれるんだとか。

 

人間の身体は寝ると痩せるように作られているので、自律神経が乱れないようにして、良質な睡眠をとるとダイエットしやすくなります。その点でハチミツは、インスリンの分泌を一定に保って血糖値の乱高下を防いでくれて、睡眠中に必要なエネルギーを脳に補充してくれる食品なんだそうです。

 

ハチミツが大好きな私は家にいつも常備してあります。いつも買っているのはオーストラリア産、NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニックジャラハニー」。抗酸化作用と抗菌活性が優れている純粋ハチミツです。

 

プレミアムオーガニックジャラハニー

マヌカハニーを上回る活性力!NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」

 

2年に1回、冬の西オーストラリアにしか咲かないジャラの花を蜜源としている100%オーガニックのハチミツで、取得が厳しい【ACO】オーストラリア政府登録認定機関認証を受けています。

 

プレミアムオーガニックジャラハニー

 

これがジャラの花。この花の周り、数キロにわたる行動範囲内で動く蜂が作るハチミツを採取しています。

 

ジャラの花

 

 ご覧ください。とろりと重たいこの濃厚さ。

 

濃厚なハチミツ

 

スプーン1杯で期待できる効果もスゴイんです。これがマヌカハニーを超えるといわれる所以です。

  • 美肌、エイジングケアをしたい
  • 免疫機能を高めたい
  • 紫外線(UV)ケアが気になる
  • 血糖値が気になる、ヘルシーな甘味料を使いたい
  • 様々な健康値が気になる
  • 生きて腸まで届く、酪酸菌を得たい(腸のコンディションを整えたい)

 

私は食べるだけでなく、リップケアにも使用しています。

 

ハチミツでリップケア

 

「夜はちみつダイエット」を薦めているサイトには「加糖はちみつや精製はちみつには、はちみつの栄養分が含まれていないため、国産の純粋はちみつが理想だそう。」と書いてあるんですが、いやいや、プレミアムオーガニックジャラハニーは世界に一つしかない希少な純粋ハチミツです。

 

寝る30分~1時間前に、夜ハチミツの摂り方は大さじ1杯をなめるか、白湯に溶かして飲むのも良さそう。糖質やカフェインと一緒に摂るのは、眠りの質を落とすのでNGです。

 

ちなみに私は輪切りにしたレモンにジャラハニーを注いで、自家製のハチミツレモンも作っています。1カ月は持つので、お湯割りや炭酸割りにして飲んでいます。

 

ハチミツレモン

 

生きたビタミンとミネラルがたっぷりのオーガニックハチミツで、ダイエットまでできるだなんて、毎晩やらない手はないですね。夜ハチミツダイエットを4週間トライした人の中には、体重が5.4kg、腹囲が6.1cm減ったという人もいるんだとか。美味しくて楽チンで快眠できるメリットを堪能したいと思います。

 

↓ ジャラハニーの公式サイトです ↓