大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え大人カジュアルコーデ|若見えエイジングケア美容

お酒の代わりに休息サポートサプリでふんわり深く眠れています


昨日に続いて今日も眠りのお話。「睡眠ダイエット」という言葉もあるほど、良質な睡眠は脂肪をエネルギーに変えてくれるので、痩せる効果が期待できます。

 

昔の私はお酒を飲むことで爆睡しようとしていたのですが、アルコールには利尿作用があるため何度もトイレに行き、結局は睡眠の質を下げてしまいます。しかもツマミを食べすぎて太るし、顔はむくんで美容に悪いしで、私は4年ほど前に禁酒ダイエットを決行したのでした。

 

www.connoisseur12.com

今は誰かと一緒のときだけ飲むのはOKにして、基本一人ではビールも飲みません。ただし仕事でパソコンに向かい、ブルーライトを浴び続けると、なかなか寝付けないんですよね。

一時期は主治医から睡眠導入剤を貰って服用していました。でも毎日飲むと癖になってしまい、量も増えていきます。これは絶対危険だと思い、休息サポートサプリのお世話になることにしたのです。このカプセルがネムリナです。

 

睡眠サポートサプリのネムリナ

 

 配合成分で目をつけたのはテアニン。お茶に多量に含まれているアミノ酸の一種です。テアニンを摂取するとアルファ波が30~40分後に発生し、中途覚醒が減少することが実験で確認されていることで、各社からピースナイト、ネムリス、グッドナイト27000といったサプリが販売されています。

どうせならテアニンの配合量が多いものが欲しいと思い、1日分にダントツ240mg(緑茶5~16杯分)が配合されている日本サプリメントフーズ のネムリナ(NEMULINA)を選びました。

 

ネムリナ

【NEMLINA(ネムリナ)】

 

 箱に書かれた原材料名を見ると分かりますが、テアニン以外にも、睡眠に導く民間療法で有名なGABA、クワンソウ、ミルクペプチド、カモミール、チャボトケイソウ(パッションフラワー)が配合されています。

 

ネムリナの原材料

 

寝る前に2カプセルを飲んで、初日は効き目を感じませんでしたが、2日目、3日目となるにつれて、寝落ちするようになりました。いつもなら途中でトイレに行くのに、6時間続けてふんわりと眠れたのは嬉しかったですね。

何よりも植物由来の「L-テアニン含有加工食品」であって、副作用が心配な医薬品ではないところが気に入りました。

 

ちなみにテアニン摂取で期待されている効果は下記の通り。月経前や更年期に悩みを抱えている女性には、特に嬉しいサプリですね。

  • リラックス効果
     α波の発生が30~40分後に確認されています。
  • 睡眠の質の改善
     臨床試験では、途中で目が覚める「中途覚醒」の減少が認められたほか、被験者へのアンケートにより起床時の爽快感、熟眠感、疲労回復感の改善が認められています。
  • 月経前症候群・更年期障害の改善
     イライラ、憂鬱、集中力の低下等の精神的症状を改善することが報告されています。

 

私には欠かせない休息サポートサプリでしたので、入眠剤との比較など、美容ブログのほうに詳しい記事をまとめてあります。

 

www.younger10.net

1カ月分(60粒)の値段は、毎月お届けコースにすると、送料無料で5,900円(税抜)。定価は7,100円(税抜)ですが、定期購入はいつでも変更・停止OKなので、1回購入じゃないほうがお得です。

美肌とダイエット、そして精神的に安定した毎日を送れるように、良質な睡眠を大切にしたいですね。

 

ネムリナ1カ月分

↓ 公式サイトです ↓

L-テアニン7,200mg配合【NEMLINA(ネムリナ)】