大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え若見えコーデ&エイジングケアのブログ

令和のアッパッパはウエスト楽ちんなフェミニンワンピ―ス


ワンピースがブレイクしていますね。それもマタニティかと思うような、ゆったりタイプが流行っています。

 

私は去年の秋にスタイルストア で購入したKilka(キルカ) の「洗えてシワになりにくいウエストベルトワンピース」11,880円をよく着ています。そのままストンとかぶり、差し色にストローハットとミュールのシルバーをプラスしています。

 

kilka

洗えてシワになりにくいウエストベルトワンピース

 

去年はこんなふうに共布のベルトをしていましたが、今年は身体が泳ぐ着方のほうがいいみたいです。

 

kilka


各ショップからおススメのワンピースを選んでみました。

ドゥクラッセ(DoCLASSE )では「クレープカットソー・ワンピース」9,990円。シボ感があって上質なジョーゼット素材に見えますが、実は家で洗えるカットソー生地です。Aラインシルエットでウエストフリー。下にレギンスやデニムパンツを履いても可愛いですね。

 

クレープカットソー・ワンピース

クレープカットソー・ワンピース

 

 もう一枚、このタイプも役立ちそう。新作の「ピュアコットン・ワンピ風ラップコート」7,990円。ワンピースに見えるけど、実はロングカーディガンです。白のカットソーとホワイトデニムを中に入れると涼しげです。

 

ピュアコットン・ワンピ風ラップコート

ピュアコットン・ワンピ風ラップコート

 

 

 

 

プチプラなのに大人っぽいアイテムが多いピエロ(Pierrot)にもありました。ワンピで人気No.1になっている「2wayティアード ノースリーブワンピース」2,990円、しかも送料無料です。

 

2wayティアード ノースリーブワンピース

2wayティアード ノースリーブワンピース

2wayティアード ノースリーブワンピース

 

カラーは7色ありますが、ブラックをノースリーブのままクールに着るか、腕を出すのがイヤな場合は流行色のグリーンにパーカやカーディガンを羽織ると大人可愛いです。

 

ウエストフリーなワンピースは夏になって汗をかいても、布が身体に張り付かないので、涼しく着られますよね。ティアードタイプは人気みたいで、ur's(ユアーズ)ではネーミングもズバリ「ティアードワンピース」4,990円がイチオシになっています。

その昔、おばあちゃんが「アッパッパ」なんて呼んでいましたが、令和のアッパッパは色っぽくスタイリッシュになりました。

 

ティアードワンピース

ティアードワンピース