大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え大人カジュアルコーデ|若見えエイジングケア美容

エスニック柄のワンピースとGジャン、スニーカーで大人女性の最強コーデ


私はエスニックな柄の服が大好き。ドゥクラッセ(DoCLASSE )の衣替えSALEで、エトロで定番柄に似たワンピースを見つけました。「UVスラブ・ウエストリボンワンピ」5,990円 → 3,990円です。これをエトロで買ったら20倍はするかも。急いで買い物かごに入れました。

 

UVスラブ・ウエストリボンワンピ

UVスラブ・ウエストリボンワンピ

 

無地のベージュとミッドナイトブルーもありますが、柄物はこのロイヤルブルーのみ。肌に張り付かないサラサラのUVカット生地で、テクニックも要らず1枚で着られるところが気に入りました。

 

UVスラブ・ウエストリボンワンピ

 

細い紐が縫い付けられているのですが、私は前で結ぶよりも、後ろで結んだほうが今年っぽくて好きです。

 

DoCLASSEワンピース

DoCLASSEワンピース

 

エスニック柄はジャケットによって、オフィシャルにもカジュアルにも七変化するのが便利です。ネイビーのジャケットとパールのネックレスでかっちりと着てみました。

 

DoCLASSEワンピース

 

カジュアルダウンするには、パーカやデニムジャケットを羽織ります。

 

 

 

 

ワンピースの柄に黒が入っているので、合わせたのはピエロ(Pierrot)の「ワッフルジップパーカー」ブラックです。2,990円というプチプラなのに、厚みのあるワッフル生地が大人向けなので気に入っています。

 

Pierrotパーカ

ワッフルジップパーカー

 

そして絶対に外せないコーデ。エスニック柄ワンピにいちばん似合うのはデニムジャケットでしょう。LEVI'S(リーバイス)の「トラッカージャケット」と、大人の女性が履くのに大人気なニューバランス(New Balance)のスニーカーで爽やかさをプラスしました。

 

リーバイスのデニムジャケット

 デニムトラッカージャケット

 

ワンピースと大人っぽいスニーカーのコーデは、今年のお約束。特にホワイトのスニーカーは冬でもお洋服に映えてステキなので、お値段を弾んだ一足を持つことをおススメします。

今だと春夏シューズの先行予約で、ニューバランスのアイコンとなっているモデル「ML574」とUNITED ARROWSがコラボした、BEAUTY&YOUTH 別注モデル(1,3200円)が出ています。スニーカーにはうるさい人たちからも、さり気なく入った「N」のロゴが「いいシューズを履いてるね!」と褒められるはず。替え紐付きなのもお得なポイントです。

 

【先行予約】 ML574 BYT × BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS icon

ニューバランス

【先行予約】 ML574 BYT × BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS icon