大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

DoCLASSEのリネン特集でおススメの楽ちん美脚パンツ


去年の夏、いちばんよく履いたリネンのパンツが、ドゥクラッセ(DoCLASSE )で定番になっているのを見て、嬉しくなりました。楽チンなのに、ウエストが細見えして、美脚に見える「ストレッチリネン・スタイルパンツ」5,990円です。

 

リネンパンツ

ストレッチリネン・スタイルパンツ

 

私はおすすめサイズが「5」になっていますが、「7」を買ったらちょっとダボッとしたような。いつもDoCLASSEでお買い物されている方は、素直におすすめサイズに従った方が宜しいかと思います。合わなければ無料で交換してくれますからね。

 

www.connoisseur12.com

 しかも今はリネン特集 をやっているので、下のA~Dのパンツをどれでも2本以上買うと、1本につき1,000円OFFになります。

 

 

私は「ストレッチリネン・スタイルパンツ」を2本、色違い(カーキとストーン)で持っています。洗濯機でガンガン洗って乾かしたまま仕舞っておいたので、しわくちゃになっておりますが、どこにも傷みはなく、まだまだ履けます。

 

ストレッチリネン・スタイルパンツ

 

両サイドに大きめなポケットが付いていて、スマホが入ります。

 

 

 

ポケット付き

 

このパンツが何よりおススメなのは、ウエストのゴムが幅広なこと。右側はGUのリネンパンツですが、後ろにだけゴムが入っているので、履くときお尻を入れるのが一苦労なんですよね。

そして夏は、裏地が付いていたら汗でペタッと張り付きます。左のDoCLASSEは裏地なしでも透けないので、とても涼しいのです。

 

左:DoCLASSE 右:GU

左:DoCLASSE 右:GU

去年は買うのが出遅れて、欲しい色が無くなっていました。今年こそはオレンジをゲットしようと思っています。生成りのトップスを着ると、更におしゃれです。

 

ストレッチリネン・スタイルパンツ

 

でもこちらの「ストレッチリネン・タックワイドパンツ」も捨てがたいのですよね。ワイドパンツは小尻効果があって、やはりウエストが総ゴム。麻55%・レーヨン42%・ポリウレタン3%の生地は伸縮性があるので、楽に履けます。モデルさんみたにスエードのサンダルで、都会の女っぽく着こなすとステキです。

 

ストレッチリネン・タックワイドパンツ

ストレッチリネン・タックワイドパンツ