大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え若見えコーデ&エイジングケアのブログ

レッドよりもオレンジ|40歳からの顔をキレイに見せる色


自宅の鏡では見慣れている自分の姿。でも外出先のトイレや電車の窓に映ったのを見て、老けてるな、地味だなと思ったことはありませんか。特にアースカラーのお洋服を着ていると、「誰、このオバサン」と驚きます。

 

顔がパーッと華やかになる色を着なくちゃ! 昨日の記事には、レッド系の開襟シャツを載せましたが、もしあれば欲しかったのはオレンジ系でした。なぜなら40歳を過ぎた肌は力強さがなくなるので、ビビッドなカラーに負けてしまうからです。

パーソナルカラーが冬であっても、ブラックよりはネイビー、レッドよりはオレンジのほうが似合うようになります。

 

去年の秋にスタイルストア で買ってたびたび着ているのが、日本の職人が仕立てたKilka(キルカ) の「襟元がヨレにくいカットソー」5,940円(税込)。下のコーデはダナキャランのスカートでドレスアップしていますが、何にでもコーデできるオールマイティさが気に入っています。デニムパンツにも、これ1枚着ただけで「おしゃれな大人」になれるんですよね。

 

襟元がヨレにくいカットソー

襟元がヨレにくいカットソー

 

コーデは濃いオレンジに写っていますが、実物はショップ画像のほうが近い色です。

 

スタイルストアからは毎年オレンジ系の新作が出て、今年は「n.o.f.l/リトアニアリネン 半袖ワンピース オレンジ」(14,904円)がイチオシ。瀬戸内海を望む穏やかな環境で、ものづくりをしている香川県のブランドn.o.f.l(ノフル )から出ている自慢のオレンジです。

 

n.o.f.l/リトアニアリネン 半袖ワンピース オレンジ

n.o.f.l/リトアニアリネン 半袖ワンピース オレンジ

 

生地をアップにするとこんな感じ。リトアニア産のリネンで、ネックの後ろに付いた小さなボタンが可愛くて、夏の夕方のお出かけにはピッタリです。

 

n.o.f.l/リトアニアリネン 半袖ワンピース オレンジ

 

そしてドゥクラッセ(DoCLASSE )から会員向けに届いたメールで、これはいい!と思ったのが「21番リネン・胸レースブラウス」(7,990円)。

 

 

 

 

スカーレットという色ですが、濃い目のオレンジですね。

21番リネン・胸レースブラウス

21番リネン・胸レースブラウス

 

本体は麻100%で、スカラップレースの部分が綿100%。手洗い可です。

スカーレット


ドゥクラッセの会員になった方には、このブラウスが2,000円引きになる方クーポンコード(特典番号)がメールで届いていますよね。注文内容の確認の際に番号を入力すると、カートの合計金額からクーポン金額分が値引きされます。

 

対象商品のみの適用ですが、こちらの「21番リネン・異素材切替ジャケット」(7,990円)も2,000円引きに。カラーはライラック、ライトグレー、トープ、ペールブルー、ダークネイビーがあります。

 

 

21番リネン・異素材切替ジャケット

21番リネン・異素材切替ジャケット

 

これから梅雨が始まって蒸し暑くなると、麻ほど爽やかな生地はありません。大人の女性に似合う素材だし、このジャケットは背中がさらりとした鹿の子カットソー。汗をかいても涼しく着られるはずです。

 

 

なおドゥクラッセ(DoCLASSE )では5月25日(土)9:00~5月29日(水)まで、夏準備セールが開催されます。トータル630以上ものアイテムがお買い得になるそうですから、自分のサイズが無くならないうちにゲットしましょう。

 

オレンジ(テラコッタ)の「リネンコットン・ノーカラージャケット」が12,900円 → 9,990円になっています。ノーカラージャケットはカジュアル、エレガントの両方に役立ちますから、デニムパンツとも相性のいいキュートなカラーがおススメです。

 

リネンコットン・ノーカラージャケット