大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

思い出のグッズは捨てちゃダメ!今は不要でもお宝になる日がくる?


ゴールデンウィークから書き始めたブログ「赤いやねの家|乗り越えた15回の引っ越しブルー」に、このジャンパーの画像を載せました。私が構成作家の仕事をしていたころ、コンサートの構成を手掛けた加山雄三さんのスタッフジャンパーです。

 

スタッフジャンパー

 

xn--n8j5dd0g677ydk8c.jp

ネイビーのツヤ感がある生地で、高級な羽毛が入っています。これはマリンウェアのトップブランドのシナコバ(sinacova)で、加山さんがスタッフ全員に特注してくれたもの。コンサートツアーのたびにデザインを変えて配られたので、真っ赤なバージョンや夏用の薄手バージョンなどがありました。当時の私はスポーツブランドに興味がなく、用が済んだら捨てちゃったのですが、今思えばもったいないことをしました。

 

この手のグッズって、そもそも商品価値があるのか知りたくなりました。好きだった歌手やアイドル、韓流スターのお宝を売りたい方もいるはずで、どこがいいのかな?と調べてみました。

 

LP

 

ジャニーズグッズの買取

「お客様からお送りいただいた商品の成約率は99%」という、全国対応のジャニーズグッズ買取店がありました。その名も ジャニーズ館 。公式グッズはすべて買取対象だそうです。

利用方法は簡単で、スマホやパソコンから梱包キットを申し込みます。届いた梱包キットにグッズと買取依頼書を詰めると、希望日時に西濃運輸が集荷にくるので、あとは査定の連絡を待つだけ。査定金額に納得できなければキャンセルできます。

 King & Prince(キンプリ)グッズ、嵐グッズは買取金額が100%アップって、まさにお宝ですね。

 

こちらがジャニーズ館の入り口です。

 

 

アイドル・アーティスト・韓流グッズ

人気アイドルやアーティスト、韓流・K-POPグッズを売るのに、対応が良いと評判なのは、JUSTY アイドル館 。J-POPのCDやエンタメDVDなどもタレントが出演しているグッズとみなして買取してくれるそうです。

 

取扱いアーティスト一覧 を見ると、乃木坂46やモモクロはもちろん、安室奈美恵、QUEEN、忌野清志郎、チェッカーズ、往年の大スターの石原裕次郎、加山雄三の名前も。ただし売れるのは公式グッズですから、秘伝のお宝はダメでしょうね。

ちなみに乃木坂46、欅坂46、ももいろクローバーZ、BABYMETAL、B'z、安室奈美恵、氷室京介、Nissy、星野源、BTSの場合、DVD・Blu-ray・生写真・Tシャツは買取金額40%アップだそうです。

 

こちらがアイドル館の入り口です。

 

自分には不要物でも、他人にとってはお宝なことも。

数年前に断捨離をしたとき、ゴミ置き場まで何度も往復して腰を痛めた経験ある私は、健康上の理由も含めて、少しでもお得な買取店のお世話になろうと思っています。